826818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2019年12月06日
XML
カテゴリ:旅逍遙
引き続き金沢で叶えたことは、「美味しいものを食べる」こと!

ひがし茶屋街の【甘味カフェ・茶ゆ】
地元の食材をつかったアイスが人気のお店です。



朝から降り続いている雨のおかげで、2階のお座敷は貸し切りでした。
雨を眺めながら食べるアイスも良いものです。

おみちょと呼ばれ、金沢市民の台所として親しまれている近江町市場は、特に楽しみにしていたところ。







まずは、地元のお魚を食べに入った【もりもり寿司】



もりもり三点盛



近江町三点盛は、その日の入荷で違います。



うなぎの肝串と丸ニシ貝串はどちらも250円



金沢おでんのお店いっぷくや



金沢おでんの代表でもある車麩と赤巻にふかしと呼ばれる蒸した蒲鉾、牛筋は外せません!



あけび!?こんなにきれいな紫色なんですね。
山形が産地として有名だとか。
食べたことありませんが、優しい甘さなんですって。



わたしは、こちらの果物の方がいいかなぁー



二人で飲んだらあっという間になくなりました・・・

もっと飲みたかったけど、他の物を食べるお腹を開けておかないとね。



かにってこんなに高かった???
まるで手が出ません。

夜は、2軒お店をはしごしました。
1軒目は【金沢おでん・やきとり 𠮷月(きつつき)】



金沢湯涌サイダーという名の柚子サイダー



牛筋煮込みとやきとりをいただきましたが、まだ満足いかないわたしはわがままを言って2軒目に向かいました。



尾張町「むさし」では、あたたかい柚子茶で再び乾杯!

白海老のから揚げや



またしても牛筋煮込み



牛筋ばかり食べていたようですが、好物である蕎麦もあちこちで食べていましたよ。

こちらは「むさし」のシメで食べたざる蕎麦



「そば処権兵衛」の肉そば











金沢駅の「白山そば」では、白えびかき揚げそばと肉そば



よくもまぁ食べたものです・・・

つづく

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!



北海道ランキング

100年住宅「逍遙館」のブログを読ん頂きありがとうございます。
 入居を考えられているみなさん、こちらをどうぞ! →  逍遙館公式サイト

keyword/札幌市 賃貸アパート 賃貸住宅 賃貸マンション 犬可物件 コミュニティ住宅 単身 移住 フローリング ロフト メゾネット 木のぬくもり アパルトマン 建築 デザイナーズマンション 西11丁目 オール電化 隠れ家 大通り公園 西線6条 中央区役所 南6条 駅近物件 アパマン 1DK ワンルーム IH ウォシュレット 木製サッシ コンサバトリー 初めての一人暮らし しょうようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月06日 23時32分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.