827599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

札幌の賃貸【逍遙館】の軌跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

Calendar

Archives

2020年11月27日
XML
カテゴリ:日々のだいじ
1964年がそうだったように、いよいよ2020年オリンピックに向けて日本が大きく様変わりすると考えていたのは昨年のこと。



(1月21日 ラフィラのエレベーターからの眺め)

年が変わり新型コロナウイルスの報道がなされた時も、まだどこか対岸の火事でしかなかったのですが、あれよあれよという間に日本どころか世界が変わってしまいました。
それも全く違う意味で・・・。



(3月25日 灯りの消えたプリンスホテル)

持病を抱えた高齢者を家族に持つため、初めて1日の感染者が300人を超えたと報道された時には愕然とし、更に母も通院する中村記念病院やNTT札幌病院にクラスターと聞いて、もうすぐそこまで脅威が迫っていることを強く感じました。

「今週末を我慢の3連休としてほしい。コロナを甘くみないでください」との切実な声を多くの方は聞いたと思います。
私は日本医師会・中川会長のこの発言を【医療崩壊の足音】と捉えましたが、みなさんはどう感じましたか?

連日報道される新型コロナウイルスのニュースを見て、この三連休、未知のウイルスに対して根拠のない自信を持っている人の多いことに驚きました。
渡月橋を渡る観光客の数、インタヴューに対して「旅行のキャンセル料金が高かったから、考えたんだけど来ちゃいました・・・。人が多くてびっくりです。」との答え。
パック旅行のキャンセルは1週間前ならノーチャージです。宿泊施設は3日前までキャンセル料金が発生しないところもたくさんあります。

三連休、遊びのために移動することで、「もしかしたら誰かに迷惑をかけることになるかも知れない」という考えに及ばない人があまりにもたくさんいました。
それは、自分は迷惑をかける事態にはならないという自信があるから?
この事態に想像力を働かせることは本当に出来なかったのでしょうか・・・。

わたしの周りには、医療従事者や高齢者、リスクの高い疾患を持つ人がいます。
だからコロナ感染は決して他人事ではないのです。
自分だけではなく、自分にとって大事な人たちがつらい思いをするかも知れないのです。

どうか危機感を持ってこの数週間はなるべく人との接触を控えて過ごしてください。
自粛することがこの事態を早く収束させる一番の近道だと考えてください。
心からのお願いです。




5月21日 職場で各課一人体制になっての帰り道・・・
蜜の美しさに見惚れました。
収束する日が待ち遠しい。
ほんとにほんとに待ち遠しい。

|逍遙館俱楽部代表|

北海道ブログランキングに参加しています。
マークをポチッとお願いいたします!



北海道ランキング

100年住宅「逍遙館」のブログを読ん頂きありがとうございます。
 入居を考えられているみなさん、こちらをどうぞ! →  逍遙館公式サイト

keyword/札幌市 賃貸アパート 賃貸住宅 賃貸マンション 犬可物件 コミュニティ住宅 単身 移住 フローリング ロフト メゾネット 木のぬくもり アパルトマン 建築 デザイナーズマンション 西11丁目 オール電化 隠れ家 大通り公園 西線6条 中央区役所 南6条 駅近物件 アパマン 1DK ワンルーム IH ウォシュレット 木製サッシ コンサバトリー 初めての一人暮らし しょうようかん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月29日 09時10分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のだいじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.