先週水曜から咳が出て寒気と節々の痛さがあり熱は37度台前半。

パブロン飲んで様子見てたら翌日木曜夜に38度の高熱。


翌朝すぐに内科に行きました。

隔離されてインフルエンザとコロナの検査しましたが陰性。

急性気管支炎と言われてお薬もらいました。

ただ咳止めの薬が貼り薬しかなくて、

その後咳がどんどん悪化して夜になると咳が悪化して眠れないし、咳が酷すぎて吐いてしまうし。


あまりに辛いので

今朝再度同じ病院へ。

咳喘息と診断が変わりました。

喘息用の吸入器出してもらえたので安心しましたが、相変わらず安静にしたいのに横になると咳が出る。


ここ半年は健康に過ごしていたのでそれが当たり前でしたが、体調崩して改めて健康のありがたさ痛感しました。


最近は神様に手を合わせることもなかったのに

こんな時だけ神頼み。

しんどすぎて助けてください神様と手を合わせる。


喉がヒューヒュー言ってるからかすぐ歩くと息が上がるので早く治って欲しい。

ハローワーク行かなきゃなんですわ。


しかし年に最近2回は咳喘息なってる😷


皆さんも花粉症やら気温差が今年は激しいので体調に気をつけてくださいね。

旧年中は大変お世話になりました。

新年のご挨拶は喪中につきご遠慮させて頂きますが、

今年も変わらず宜しくお願い致します。


年末年始は大阪に帰省して

新卒で入った証券会社時代の先輩同期とランチ🧁


翌日は大学時代からのなんでも話せる親友とディナー🍽️🍷

一軒目お寿司のコースを食べて

二軒目はワイン飲み放題のお店で🍕とスパークリングワイン🍾飲んで

急に親友がビルボードライブ行きたいというので

私は人生初のビルボードライブ参加しました。


ジャズのライブで箱は小さいけど素敵な曲ばかりで

周りの人たちもノリノリで楽しい時間を過ごせました🎷


そしてその翌日も親友宅で子供ちゃんに何故か異常に好かれてる私は子供ちゃん達とわちゃわちゃしながらすき焼きご馳走になりました🥩


濃い時間を過ごして

大晦日は朝からチェックアウトして

神戸の義実家へ。


義実家で夫とも合流し

大晦日はカウントダウンTV見てお義母さんと夫とカウントダウン🎉

喪中なので派手なご挨拶はできませんでしたが

元旦はお節とお雑煮を頂き

近所の神社で初詣をしました⛩️

おみくじは最近定番化している中吉😅


元旦をテレビを見てまったり過ごし

私は初詣の後、夫の昔通学路だった心臓破りの坂を歩いて疲れてちょっと横になってたら大きな揺れが。


そのあとはテレビのニュースに事の重大さにびっくりしてひたすらテレビを見てました。


その翌日は帰宅の日。

飛行機だとかなり早いし荷物も預けられるので往復飛行機でした。

帰りの飛行機から綺麗な富士山が見えて縁起がいいなと帰宅してテレビをつけたら

また大変なことに…


ジャンボ機が燃えてる…


自分が飛行機で帰ってきたのもあってかなりびっくりしました。


今年は本当になんで年なんだろうと思う悲しいニュース続きですが、

私達は私たちのできること、日常の生活をして経済を回すことが大切だと思うので、

心が後ろ向きになりそうになりますが、

被災地の方を思えば私なんかは何事もなく生かされてるので、しっかり自分の人生を生きたいと思います。


今年はそろそろ仕事も復帰したいし、趣味も楽しみたいし、ダイエットも頑張りたいし、推し活も楽しみたいしやりたいことだらけですが

バランス良くいけたらなと思っています。


こんな私ですが皆様今年も宜しくお願いします🙇‍♀️






夫の転勤で東北地方に引っ越して来て約半年。

写真はいつも通院している病院の敷地内の紅葉🍁

まだ紅葉も見られますが、やはり大阪に比べると寒い😨

圧倒的に寒い🥶

既にヒートテック着てるしダウン着てるし

暖房つけないと寒いし。


私はこの未知なる土地で今冬乗り越えられるのでしょうか。


ヒートテック極暖か超極暖買わなきゃだな。

人生でヒートテックしか買った事なかったけど…


寝る時も無印良品のお気に入りの肌触りの良い掛け毛布に敷き毛布もう出してるし。

真冬どうなるんだ⁉️💦

電気毛布⁉️

恐るべし東北地方。


明日は雪が降りそうだそうです⛄️