人気ブログランキングへ
まずは、ポッチっとお願いします。m(_ _ )m


【お知らせ】
集団ストーカー犯罪対策ミニ勉強会開催。
来月 2020年10月24日(土)開催



【とき】 2020年10月24日(土)
【ところ】 新宿
【開催時刻】 13:20~16:50(受付開始13:00~)(会場撤収17:00)
【参加費用】 1000円コインたち(なるべくお釣りのないようにご用意ください)
【参加資格】 どなたでも参加できます。ニコ
会場の都合により65名までの参加となります。

下記のメールフォームから事前予約が必要となります。
(注)申込み期間:2020年9月22日(火)~2020年9月27日(日)

開催日が近いため、急がせてしまい大変お手数をお掛けいたします。m(_ _ )m

参加希望者が多数となった場合には、抽選とさせて頂きます。
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。m(_ _ )m

【メインテーマ】
「一般の方へ周知する視点」

【講師陣】
angel
イカル
サンライズマン
ベガ
ミケロ
みんと
〈以上、敬称略あいうえお順〉

掲示・ポスティング、流し街宣、警察訪問などのエクスパートの方々に講演をして頂きます。
講師毎のサブテーマが決まりましたら、ご紹介をさせて頂きます。

【主催】
ベガ

【ミニ勉強会・お申込み】


申し込みを終了とさせて頂きます。

参加確定しました方には、10月1日(木)までにご返信をさせて頂きます。

沢山のお申込みを頂きまして、有難うございました。
m(_ _ )m



無字右衛門さんのグッズ販売もあります!!



今年の勉強会は、去年の合同勉強会のように大規模なものではありません。講師からの講演だけではなく、被害者さんが一緒に参加できるディスカッションの場を考えております。

沢山の被害者さんが声を挙げて行動できるようなそんな勉強会をめざしております。

講師陣、スタッフ一同、沢山の被害者の方々のご参加を心よりお待ちしております。お願い



↓ここから過去記事です。

『長く活動していくために必要なことは。。。』

●PV 幕末機関説いろはにほへとNo1


最近は、ポスティング、街宣、フォーラム、勉強会、デモ、カンファレンス、公的機関への陳情活動、印刷物の発行やブログ、twitter等での広報活動が活発になっていると思います。

その反面で今迄にたくさんの優秀な被害者さんがこの広報活動の場から去っていきました。被害者さんによっては何ヶ月、もしくは何年かは「キラ☆星」のように活躍されるのですが、その後、ブログやtwitterの更新が止まったり、(大変、有益な情報が載っていたサイトを)削除されてしまう方もいらっしゃいました。
広報をしなくなる、または、できなくなる理由は、色々あると思います。被害が軽減されて止めるケース、加害者側に寝返ったり取引をするケース、潰されるケースや諦めて妥協してしまうケース、マインドコントロール(洗脳)されてしまうこともあると思います。

仲間

新しく情報発信されている被害者さんもたくさんいらっしゃいますので、潰されずに長く活動をしていくために必要だと思ったことを徒然に書いてみます。(但し、テクノロジー被害の防御法については除きます。)

1、平常心を保っていること

被害が大変厳しい被害初期のパニック状態を乗り越えていること。「不安」「恐怖」「焦り」「怒り」「妬み」などの負の想念に囚われずに「セルフコントロール」ができていること。
http://ameblo.jp/vega521/theme-10020090403.html

2、自分の心で判断すること、自分の「ものさし」を持っていること

一人一人がこの自分の「ものさし」を持っていない場合、風評工作、離反工作などによりグループ、組織を分断される可能性があります。誰かの意見や主観を鵜呑みにするのではなく何事も自分で判断すること。

これからは、被害者さんが「自分で考えて判断して行動する」ことが大切になってくると思います。
http://ameblo.jp/vega521/entry-12282558515.html

3、どんなことが起きても信じ合うことのできる仲間がいること

何かあった時に、必ず助けに行く、または来てくれる。行動をするときには協力し応援してくれる仲間は絶対に必要です。
この問題は一人で解決することはできません。
お互いを尊重・尊敬し合い、お互いを心から信頼することのできる仲間を探すことも大切です。

4、悪いことや困難な出来事が起きてもポジティブに考えて行動できる人になること

起こってもいないことに、顔を青くしたり赤くしたりするより、楽観的に考えている方が楽に生きられます。
起こったらその時に考えればいいし、取り越し苦労で終わることが多いと思います。
悪いことはすべて人のせいと考え過ぎて「疑心暗鬼」になるより、自分に何が足りなかったか考えてポジティブに行動する方が良い結果が得られると思います。

5、経済封鎖を回避できていること

どんな仕事であっても、どんな公的支援であっても良いので、自立して生活できていることが大切だと思います。
自分に余裕が生れなければ、誰かを助けることは難しいと思います。
無理をせずに自分の生活環境を立て直して、仕切り直すことが大切だと思います。

6、家庭や友だちを大切にしている人であること

この被害に遭っていると、このことさえも難しい時があります。
しかし、家庭や友だちを大切にしている人は、気遣いや思いやりがあり、長い間一緒に活動していくには良いと思います。

7、素直でいつも笑っている人であること

一番苦しいときに、その人の真価が問われます。この被害に遭っているということは、今、私たちの真価が問われています。
また、素直であれば、相手を理解でき自分も理解されます。



「覚悟の磨き方」 超訳 吉田松陰(池田 貴将)サンクチュアリ出版より

「士である証拠」

どんなに状況が苦しくなっても、
事態が急変しても、相手が取り乱したとしても、
そのとき変わらずに、やわらかな心を持ち続けられるかどうか。
そこで、あなたが士であるかどうかが決まります。





忘れた方は、ポッチっとお願いします。m(u_u)m
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ