Reve Etoileについて | 山本紗由美の叶えるブログ

山本紗由美の叶えるブログ

好きな事は、
鉄道、美容、音楽、DIY、食べる事、お酒、チャンドゥ。
スーパーベルズのパフォーマンスもさせていただいてます。夢を叶える軌跡を残すブログです。

先日、5月25日に発表させて頂きました。
この文章考えるのに
実は2週間以上かかりました。。
どう伝えるかスマホのメモに書いては消してを繰り返し、この短い文章に想いを込めました。
やはり日本語は難しいもので少し違うだけで意味合いが変わるんだなと感じました。
待たせすぎてななみんやスタッフにそわそわさせてしまって反省です。どうしてもこういう時になると言葉の壁みたいなのにぶつかってしまうのです。小学生の国語からやり直したい気持ちのまま今回の事ブログに書かせていただきますね!

Reve Etoileが始まるきっかけは
美容の検定の勉強をしている時でした。
二人の誕生日の間でミドルバースデーをしようと言うことから始まりました。
2人のやりたい事を叶えるがコンセプト。
美容が好きだったり、歌やダンス、
趣味が似ている事から色んな事が決まるのが早かったです。
そのうち目標はReve Etoileとして何か活動した証みたいなものが欲しいとなりました。
その1つが音源のCD化でした。
1stシングル reveetoile
2ndシングル my way
手作りとは言え
CDとして手に取って貰えた事は
私にとっても本当に嬉しい事でした。
生きた証。
そして、冠番組を持ったりライブやイベントに出させて頂いたり依頼を頂けるありがたさを心底感じた活動期間でした。
セルフプロデュースをする大変さ、そして楽しさを実感していた日々でした。

ただ、活動を続けていく中で2人の1番叶えたい事が違う事に気づき始めました。
そしてそれは
お互いの叶えたい事の足を引っ張り合う事になるんだという事を感じました。
その事について、去年の夏頃から話し合っていました。
沢山ぶつかりました。
それでも一緒にライブをする事や、動画を撮る時が本当に楽しくてこの時間がずっと続けば良いなと思ってしまい解散を決める事、発表する事を戸惑っていました。
でもそうやって違和感を感じながら活動を続けていけばお互いのやりたい事を潰してしまうのでは無いかと考え今回の発表に至りました。

ただ年末に解散とお伝えはしたものの
言い方を変えると
私的には進学だと思います。
これは私がアイドルを卒業する時にも話しました。「アイドルと言う学校を卒業し、次の道(学校)に夢の為に進学します。」
Reve Etoileもそうです。レヴエトで沢山の事を学びました。そしてその中で自分のやりたい事を見つけられて次の道へ進む進学の為に卒業すると言う事です。なので同窓会もきっとするでしょう!そんな時に今の自分達の個々の活動報告が出来たらなぁと思います。もちろんレヴエト団やさゆまにあな皆も一緒に集まれたら最高ですね!
そんな意味合いのReve Etoileの解散報告でしたが、一つだけ言えるのは悲しい事では無いと言う事。前に進み夢に向かってやって行くと言うことなのでこれからも見ていてくれたら、
そして応援して頂けたら本当に嬉しいです。
コロナの影響でライブやイベントが
全然叶わなくて寂しいですし、
文章ではなかなか伝わりにくいかもしれないですが年末まで私達らしく出来る事で走り抜けます。
これまで活動してこれたのは支えてくれた
皆様や関係者の皆様のおかげなので
少しでもありがとうが伝わる様に精一杯伝えていきますね!!

ReveEtoileの年末の主催ライブ、
そしてポイントカードや特典、
今後の在り方などについては
決まり次第お伝えしていきますので
もう少しお時間頂けたらと思います。

ReveEtoile、サポートメンバー、スタッフの事を
最後までよろしくお願い致します。


                                  山本紗由美