無印良品とIDÉEが家具・インテリア良品のサブスクサービス、月額800円から


 

無印良品を展開する良品計画は、ホームオフィスセットなど、家具・インテリア用品の月額定額サービスの受付けを、7月17日より限定店舗で開始します。価格は月額800円から。

同時に、今の部屋をちょっと変えるだけで、簡単にコンパクトなホームオフィスを作ることができる「プチリノベーション」の受注を開始し、また暮らしにまつわる悩み・困りごとを専任のアドバイザーにオンラインで相談できる「くらしの相談会」の展開も拡大します。

無印良品とIDÉEの商品を利用できるサブスクサービスが開始です。無印良品とIDÉEの家具・インテリアを、「寝る」「学ぶ/働く」「くつろぐ」という3種の基本セットにし、月額800円からという手頃な月額定額料金で利用できるサービスです。

契約は年単位で、1年 / 2年 / 3年 / 4年のプランが用意されています。

選択したプランの期間が満了したときに「解約・返却」「契約延長」を選択するか、あるいは希望する場合は買い取り手数料を支払うことで、そのまま使用するという選択も可能です。

たとえば「学ぶ/働くセット(無印良品のデスクとチェアのセット)」では「無垢材デスク・引出付き」と「ラウンドチェア・布座・オーク材」のセットがあり、販売合計価格44,800円を月額900円で利用できます(4年契約の場合)。

月額料金に加え、初回のみ配送料がかかります。また別途、有料で組み立てサービスも提供。

受付店舗は以下の通りです。

東京都 : 無印良品 銀座、無印良品 錦糸町パルコ
大阪府 : 無印良品 グランフロント大阪、無印良品 イオンモール堺北花田
京都府 : 無印良品 京都山科
愛知県 : 無印良品 名鉄名古屋百貨店
福岡県 : MUJI キャナルシティ博多

利用方法

  • STEP 1 : 対象店舗(店頭)にて、セットと利用期間を選択します。契約時に必要なものは配送料金のみです。(希望の場合、別途有料で組立サービスもお願いできます)。
    ※MUJI passport メンバーへの加入、及びクレジットカード登録が契約時の必須条件です。
  • STEP 2 : 自宅に商品が届き利用開始。翌月から月額利用料金の支払いがスタートします。
  • STEP 3 : 期間が満了したときは、返却・延長・買い取りのいずれかを選ぶことができます。
  • ※最低利用月数を超えない時期に解約する場合は解約手数料が発生します。
    ※買い取りは買い取り手数料が発生します。

良品計画は「月額定額サービスを活用することで、暮らしを変えるタイミングに家具の処分に悩むこともなく、廃棄物の削減にもつながります。「所有ではなく利用」というモノとの向き合い方を、無印良品から広げていきたいと考えています」とコメントしています。

関連キーワード

この記事をシェアする