いつも、ありがとうございます。

 

多くの方が楽しみにしていたゴールデンウィークが、こんな風になるとは、本当に大変な世の中になってしまいました。

 

どなたさまも、大人も子供も、誰もかも、何か、不安が広がる影響を受けておられると思います。

 

お仕事や、ご商売をされておられる方、介護関係の方、医療関係の方、人との出逢いや触れ合いが大好きな方、ご家族さまのお世話をされておられる方、本当に、苦しい毎日だと思います。

 

私も教室がどんどん延期になってしまい、元気な皆さまとお会いできず申し訳ない気持ちで一杯です。

 

それでも、心の中に変わらない希望を持って、お過ごしいただいくことを願ってご挨拶を考えました。

 

笑顔流ともに生きて来た人間として、幸せな時はもちろん、こんな不安が広がる時にこそ、止まらずに上を向いて歩けるはずとお伝えしたいです。

 

忙しい方は難しいですが、もし、時間はあるけれど、不安で何も出来くなった時には、どんどん下へ横へ根を広げましょう。

 

根とは人と人との心の絆です。日ごろの感謝や、応援をお届け出来てない方、頑張っている方に笑顔と元気をお届けしていきましょう。

 

方法は、おハガキでも写メでも構いません。もちろん、僕も、この機会に、出来るだけの元気をお届けしたいと思っています。

 

書くだけで元気が出てきますし、喜ばれて元気が出ますし、笑顔が幸運を運んできます。

 

器用な方には色んな道があると思います。でも、不器用な人間には途方もない遠回りしか道は残されていない。それでいいと思える、そこにしかない笑顔と幸せに生きがいを感じます。

 

もし、ご相談がある時には、どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

 

1日も早く世の中の不安が終息し、どなたにも笑顔が戻りますことを、心からお祈り申し上げます。

無限の感謝を込めてm(__)m

 

書家笑顔流泥海こと堀内正己

 

 

<ネットから笑顔流を勉強されたい方はこちらで>

https://www.egaoryu.com/blank-8