ASKA75分スペシャル秀逸!チャゲアスDVDは4位と6位! | ただひたすらCHAGE and ASKA

ASKA75分スペシャル秀逸!チャゲアスDVDは4位と6位!

11/8のテレビ東京『ASKA75分スペシャル』は、秀逸な構成でしたね。
現在のASKAさんの音楽活動とそこに至る過程までも分かる内容になっていて、まさにファンが望むものを見せてくれていました。

インタビュー映像が多めなのも、嬉しかったですね。
支笏湖でのMV生配信の裏側として、大勢のスタッフが関わって、大がかりなセットを組んでいる光景を見られたのもよかった。

それにしても、ピアノは、本当にあの場所まで運んで演奏してたのですね。
私は、ずっとあのピアノだけは合成ではないか、と疑ってました。
いやあ、お金をかけて作ってますねえ。そりゃ、有料配信になりますよ。

今回の『ASKA75分スペシャル』は、間違いなく1990年代からずっとASKAファンを続けてきた方が制作されていますね。
何せ「BIG TREE」のライブ映像をフルで流すくらいですから。

私が制作を任されたとしても「BIG TREE」は、フルで流しますね。
あと「PRIDE」もフルで流しますよ。
そして、ASKAさんの苦悩の歴史も見せるために、「しゃぼん」と「Fellows」はフルで流しますね。

今のASKAさんの音楽活動を体現する「今がいちばんいい」「We Love Music」もフルで流したい。

そんなにフルで流したら75分で足りなくなるじゃん、と言われるでしょうけど、そこは、『ASKA100分スペシャル』に拡大ですよ。

最近は、広告費でYouTubeに逆転され、面白くなくなったと言われるテレビですが、こういう番組が増えてくれば、衰退を食い止められるのでは、という一石を投じましたね。

ぜひとも、テレビ東京のYouTubeチャンネルとかで、アーカイブを公開してほしい、と願っています。

さて、チャゲアスの方も、11/11発売のDVDが大好評です。
『On Your Mark』がオリコンデイリー初日4位、『RED HILL』がオリコンデイリー初日6位でした。

 

 

 

 

もう10年以上グループとして活動していないにもかかわらず、これだけ売れるというのは、CHAGE and ASKAという存在の偉大さを実感せずにはいられません。

公式のYouTubeチャンネルも、過去のライブ映像を公開してから、登録者が増加し続けていて、11万人を突破しました。

新たなライブ映像公開を期待したいですね。