感謝しておりますニコニコ

いつもお世話になっております。

さて、この冬のドラマはあるぢ的に心に刺さるものがおおく

普段、あまりテレビを見ないあるぢにとっては、珍事となっています。

前回、「ハケン占い師アタル」をお届けしましたが、

今回はNHKの「トクサツガガガ」です。

内容は、え

一見、女子力の高そうなOL仲村さんは

なんと特撮オタクだったのです。

特撮オタクであることを隠しながらOL生活をしています。

そんな仲村さんがオタク仲間を求めてオタク生活をエンジョイするお話です。

マンガ「トクサツガガガ」が原作のドラマです。


さて、

これが何でスピリチュアルなあるぢが刺さったのかというと、

特撮をスピリチュアルや不思議なことに置き換えれば

まんま、あるぢを含めてこのブログ読者の皆さんの生活と同じではありませんか?

と思ったからです。



スピリチュアルが大好き!

UFOやら不思議なことが大好き!

今や、オーラや前世やパワースポットの言葉かなり浸透しましたが、

まだまだスピリチュアル大好き全開モードで

おおぴっらに生活するのは、ちょっと抵抗感を感じられる社会の空気です。


そうです。

トクサツガガガもオタク文化は浸透したけど、

幼い男の子だけが熱狂していると思われる特撮を

普通のOLが熱狂していることをおおぴっらにできるほど、

社会は許容していないなあ~と思われる部分が似ているな~と

あるぢは感じたのです。


さて、ドラマの話に戻ります。

今や、特撮ヒーローものはイケメン俳優の登竜門です。

たいていの特撮好き女子はイケメンがお目当てかもしれませんが・・・。

トクサツガガガの主人公仲村さんはイケメンではなくヒーローが目当て、このへんがガッツリなオタク感があって好感持てます。

仲村さんが特撮オタク仲間をつくるために、職場で特撮出身イケメン俳優ファンのOLを仲間に誘おうする場面があります。

これは、まるで、特撮オタクの男子が好きな女の子にオタクの世界へ引きづり込む方法と同じ!!

しかも、仲村さんはカラオケで特撮の歌しか歌えません。

ガチの特撮オタクを描いております。

いいですね~。


これらを全てスピリチュアルに置き換えるとあるぢやあなたではありませんか?

新月は仕事よりも願い事!

ボイドタイムには仕事やデートはしたくないし、

休日はパワースポット巡り、

めったに来日しない外国のミディアムやチャネラーのセミナーが日本各地であったら、

職場に遠方の親戚の法事が重なって~と言って

めいっぱい有給とっておっかけするあたなと同じではありませんか?

オタクはどこにでもいるものなのです。

オタクであることは幸せの証しかもしれません。虹

 

オススメのリンク!!


 

無料メルマガへ登録!


 

ご予約・お問合せはこちらへ!

ひぃりんぐ処あるぢや
090‐5460‐5949

または、メールフォームへ

予約問合せバナー


 

ひぃりんぐ処あるぢや!!