TVボードは選ぶ色でイメージがガラリと変わります。@名古屋市 | ELK-GARAGE

TVボードは選ぶ色でイメージがガラリと変わります。@名古屋市

皆様こん〇は!
ELKの大塚です。

 

10月も終盤ですねめっきり秋めいて来ましたね。

 

私、大塚は小学生の息子が二人居てまして、息子達の成長を見届けるべく運動会に参加致しました。

3歳違いですので同じ学校で運動会に参加するのは3年間だけで今回で2回目ってことは来年の1回を残すのみとなりました。

 

そんな事を思い日々を大切に送らないといけないなって思って過ごしております。

 

さてさて今回ご紹介のお客様は弊社作例のニの字レイアウトを見られて、「気に入りました!」との事で、

名古屋市からご依頼頂きました。

 

このレイアウトはほんと人気有ります。

以前の同レイアウトの作例です。

 

https://ameblo.jp/ikea-garage/entry-12433780013.html

 

https://ameblo.jp/ikea-garage/image-12368833955-14171757665.html

 

 

そして今回の完成写真です!

黒で統一されております。

名古屋という立地でしたので、今回は下見無しでメールのみのやり取りでお伺いさせて頂きました。

事前に梁のサイズや壁面幅高さなどを採寸して頂きましたので、収まりは完璧です。

 

 

AV機器の廃熱ダクトや照明の仕込み等々を事前加工でお伺いして施工に挑みましたので、名古屋という立地ですが1日作業で何とか完了致しました。

 

こういった壁面へTV及び家具を床から浮かすいわゆる壁掛けの場合は壁面材質や壁面内部の状況の情報がとても重要です。

 

マンションの内壁(間仕切り壁面)の場合はほとんど問題無く施工可能ですが、マンションの場合は戸境及び外壁面は注意が必要です。GL工法及びコンクリートの場合は設置不可になる場合が御座います。

 

 

 

以前、提供した作例

 

 

 

今回の作例

色で全くイメージが変わる事がよく分かる作例となりました。

 

TVボードサイズ幅3000㎜高さは約2100㎜程梁等の障害物の有無で高さは自在に変える事が出来ます。

ただし、あまり高さが取れないなどの事情が出ると、TVの縦横比と家具全体の縦横比が変わるとバランス悪く見えてきます。

 

ユニットは横に5個で3個目の中心にTVの中心を持って来てます。したがって幅1800㎜部分がTVの置く場所の最大値となりますので、TVでも65インチぐらいまでで、あればバランスよくレイアウト可能です。

 

65インチ超でしたら上部の左側の飾り棚は無しで、レイアウトしたほうがバランス良くなります。

ご参考にして頂けましたらと思います。

 

弊社はIKEAの家具を利用してオリジナルの壁面収納やTVボードをデザインして施工しております。

 

IKEAの家具って自分で組み立てするものじゃないの?って方も沢山居られるかと思います。

 

確かにただ組むだけでしたら時間さえ有れば必ず完成します。

 

何だったら簡単だと言い切れます。

 

しかし今回の作例の様な内容の場合、初見で出来る人は殆ど居ないです。断言出来ます。

 

デザインは正直言って、弊社のブログ見れば沢山沢山沢山~載ってますので、いくらでも無限に有ると言えるのですが、いざこの内容を施工するとなるとノウハウが色々と必要です。

 

本当にリアルにどう納めてるんだろう??って思う部分も有るんですけどあんまりネチネチ書いてもって思うんですけど・・・

もう書いてるってね・・・(笑)

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。

 

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

それは又!

 

ELKの大塚でした。