リビング収納スペースにはIKEA BESTAの壁面収納@Stay Home | ELK-GARAGE

リビング収納スペースにはIKEA BESTAの壁面収納@Stay Home

皆様!

ELKの大塚です。

 

そろそろお家で過ごす事に慣れてきましたでしょうか?

 

元々私大塚はアウトドアが大好きなので、正直毎日毎日家で過ごすのは辛いです・・・

でも国からの要請ですので、当然ながら不要不急の用事以外では外出せずStay Homeしております。

 

家で長く過ごすと気になる事の一つとして、物の収納スペースです。

 

なんでこんなに物が多いの!って思いません?

 

コレ要るの?あるある

 

奥さん「このカメラの空き箱要るの?」

 

旦那(僕)「オークションで売る時に必要やから置いといて。」

 

奥さん「いつの話やねん。」

 

旦那(僕)「この紙袋要るの?」

 

奥さん「誰かになんかあげる時に必要やから置いといて。」

 

旦那「このアロマキャンドル要るの?」

 

奥さん「クリスマスの時に点けるから置いといて。」

 

旦那「この便せんは?」「マスキングテープは?」

奥さん「この配線は?何のやつ?」「針金みたいなもんなんなん?要る??」

 

ってな具合にホンマに要るんかいな?的なものがリビング周辺には溢れる事になります。

 

そこで今回ご紹介したいのは、上記の「要りそうで要らないもの」や「ずばり要らないもの」を全て収納可能なとっておきの壁面収納のご紹介です。

 

はい!こちらの商品で御座います。

横幅3600㎜で高さ1920㎜のIKEA BESTAです。ちなみに奥行きは420㎜ほどです。

レイアウト安定のシンメトリーとなっております。

 

少し抜け感が欲しくて真ん中は照明を付けて飾り棚に致しました。

 

 

耐震固定部分

壁面がコンクリートで出来ておりまして、戸境「壁面でしたので管理規約上壁面への穴あけ工事は不可だった為天井部分に突っ張りで対応しました。

天井部分の強度に依存するのですが、意外と強固に固定可能です。

 

今回は一部飾り棚となっていますので、上部の吊戸棚部分は固定に依存しない様に補強を施してから設置を行っております。

 

 

扉を開けた状態

真ん中部分は引き出しになっております。

どうですか!この大容量!

これなら家族のそれぞれの「一見要らなそうなモノ達」も丸飲みすること間違いなしです!

 

まあ、収納する時にときめくかどうか?で再度収納するものを吟味してからがベストだと思います。

僕的には家電の空箱にもときめきますが・・・・

 

 

最後にもう一枚

この様にほぼ天井までの収納の場合、圧迫感を避けるためにやはりホワイトがいいと思います。

 

普段なら気にならなかった自宅の収納問題もこの時期だから気づく事も有ります。

 

緊急事態宣言が終了しても、しばらくは「新しい生活様式」の導入で自宅で過ごす機会がおのずと増えるかと思います。

 

その時に収納問題が解決した自宅で過ごすほうがより快適な「新しい生活様式」を過ごせるのではないでしょうか?

 

リビングに大容量の壁面収納はStay HomeのマストアイテムはIKEAのベストーがベストです。(ダジャレです。)

 

是非、この機会に収納問題を解決してみませんか?

 

この度はご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

http://www.elk-system.com/

 

ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。

 

出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

それは又!

 

ELKの大塚でした。