幅5600㎜ワイドのTVボードはシンプルなレイアウトで。@大阪市内 | ELK-GARAGE

幅5600㎜ワイドのTVボードはシンプルなレイアウトで。@大阪市内

皆様!

 

こん〇は!

 

ELKの大塚です。

 

今年は小学生の息子3年生、6年生が揃って運動会で観覧出来る最後の年ですが、しかし!新型コロナウイルスのせいで運動会は時短での開催となり保護者の人数制限が有る状態での開催となる事が決定して非常に残念です。

 

でも、感染拡大の懸念が、まだまだある以上、もう仕方ない事だと諦めております。

 

今週末は息子達の晴れの舞台を、懸命に応援しようと思っております。

 

予報では天気が良さそうなので、今からとても楽しみです。

 

さてさて今回のご依頼は壁面幅一杯のTVボードの設置のご依頼です。

 

※「実はこの時カメラの調子が悪くこの時はスマホでの撮影になりました・・・幅が広過ぎて全体が映りません・・・(´;ω;`)」

 

 

幅5600㎜のワイドTVボードの完成です!

今最もモダンに仕上がると思われるハイグロスベージュの面材とホワイトのユニットを使用しました。

8スパンで5400㎜とかなり幅広です。収納も少な目でシンプルに仕上げました。

 

 

 

TVボード下部には間接照明を入れてフローティング感をより演出致しました。

照明はリモコンでオンオフ出来るようになっています。

 

TVも壁掛け致しました。今回はまだまだ買ったばかりだと言う事で既存TVを使用いたしました。

 

 

 

BESTAの奥行きは通常400㎜、扉を含むと420㎜程です。それとD200mmがラインナップされております。

奥行き200㎜だと本で言えば単行本やせいぜい文庫本程度の奥行きのものしか収納出来ません。

かと言って奥行き400㎜だと圧迫感が出てしまうと言った場合の役に立つのがSTUVAの奥行き300㎜のユニット

 

https://www.ikea.com/jp/ja/p/stuva-frame-white-70165163/

 

 

こちらの商品です。向かって左端の収納部分はこの商品を使用して奥行を300㎜に抑えて下部ユニットより奥行を100㎜押さえております。

 

これかなり使えます! ただしユニットの色がホワイトしか選択出来ないので、ユニットの色を変えるにはMETODのカバーパネルなどを流用するなどが必要になりますがそのようなアレンジでもいいかと思います。

 

この様な感じで完成致しました。

 

この度はご依頼頂きました誠に有難う御座いました。

 

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。

 

elk@elk-system.com  こちら宛にまずはメールをお願いいたします!

メールを頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。


出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

 

http://www.elk-system.com/


ELK(エルク)のHPはこちらです。

それは又!

ELKの大塚でした。