カーショップショールームの作例をご紹介させて頂きます。 | ELK-GARAGE

カーショップショールームの作例をご紹介させて頂きます。

皆様!お世話になります。

ELKの大塚です。

 

カーショップショールームにてTV吊り下げ、AVアンプの工事をお受けしました。

 

TVは70インチを採用しました。

 

最近、僕の流行りといいますかBESTAを使わずにAV機器の収納スペースにはIKEA METODを使用しました。

 

天井までの高さにしたかったので、ハイキャビネットをカットして設置しています。

 

TV背面の黒いクロスに合わせて、METOD本体はKUNGSBACKA クングスバッカでトリムして、扉はアクセントでハイグロスホワイトです。

 

 

 

 
 

完成写真です。

 

※写真では工事中の為青いフィルムをまだ貼ったままです。

 

ショールームなのでシンプルにデザインしました。後日、伺ったらこの前にはフェラーリーが飾られておりました。

 

完成後に「買ったら3桁行く2チャンネルのスピーカー」で視聴

 

完成後の音出しはKing Gnu - 飛行艇をチョイスしました。

 

2曲目はエドシーランのPerfect Symphony (with Andrea Bocelli)をチョイスしました。

 

ああ・・・いい音だわ・・・流石3桁の音です。

 

 

YouTubeですが、めちゃいい音です💛

 

ハイレゾ音源とかも聞いてみたいです。

 

 

作業はこんな感じです。

ただ・・・ 僕のミスですが、スピーカーケーブルを壁面内に落としてしまって、屋根裏に登って這いつくばって何とかひらいました。

 

あー良かった。

 

 

機器はこのユニット内に集約

2チャンネルアンプでもよかったのですが、のちの拡張性を考えて、AVアンプにしました。

 

前面をトビラでふさいだので、熱が籠らない様に背面へ逃げるようにホールソーで排気口を開けています。

 

AV機器の操作は赤外線の受光部分のみを取り出してスピーカーの上に設置してありますので、扉を閉めれば、AV機器の存在は皆無です。

 

 

執務スペースも弊社でさせて頂きました。

本棚はBILLYです。

 

 

 

その他は国産メーカーにて揃えました。

 

最近はオフィスも白一辺倒ではなく、オークやアッシュ調のブラウンに黒を合わせる様なオフィスが増えたなって思います。

 

事務所事務所していなくていい感じになったのではないでしょうか?

 

この度は弊社にご依頼頂きまして誠に有難う御座いました!

ご依頼頂きます時にまずメールで「こんなのしたいです!」ってブログのURLや投稿の日時などと共に何々市までで構いませんので、住所をお伝え下さい。


http://www.elk-system.com/


ELK(エルク)のHPはこちらです。

 

elk@elk-system.com  こちらがメールアドレスです。

メール頂きます時に必ず住所書いて下さいね~ 
具体的な情報が有れば有るほど概算のお見積りの金額がお出ししやすいです。


出来るだけ具体的なプランが有るほうが結果的には導入する時にいいものに仕上がりますので、ご協力お願い致します。

それは又!

ELKの大塚でした。