新宿DASHでイモリの画像が使用された! | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

『ザ!鉄腕!DASH!!』は日テレの長期番組で、安定して高視聴率を叩き出すTOKIOさんのバラエティーである。

日本で知らない人は恐らくいない(?)であろう。

その企画の中に、『新宿DASH』と言うものがあり、大都会・新宿の屋上でビオトープを造って自然の生物を呼び戻し、共存することをテーマとしている。環境問題を唱えながら、肩の力を抜いて視聴できる素晴らしい番組なのだが、2020年11月15日(日)に放送された「屋上でタコス作り&東京・世田谷で20回目の米収穫」に、私のブログのイモリ(水尾くん)の画像が(ほんの少しだけ)流されたのである。勿論、イモリがメインテーマでは無く、序盤の方に若干の出演だったが、クレジット表記で「爬虫類ブレイク」と記されており、大変光栄なことであった。

趣味で爬虫類や両生類を飼育して無意味なブログを書いていたが、それなりに意味が出てきたのかもしれない。

 

使用された画像の記事はこちら!

コオロギを飲み込むアカハライモリ (2018.9.20)

 

番組のリンク貼らせていただきます。

ザ!鉄腕!DASH!!

新宿DASH

新宿DASH ~タコス~ (2020.11.15 公開)

TVer 屋上でタコス作り&東京・世田谷で20回目の米収穫 (2020.11.15 公開)

リンク切れの可能性あります。

 

画像①

※ザ!鉄腕!DASH!! 日テレ 11.15放送分

 

画像②

※ザ!鉄腕!DASH!! 日テレ 11.15放送分

 

テレビ放送後もネットで観られるので、興味がある方はご覧下さい。

無性に白米が食べたくなります。

ビオトープもやりたくなりますが、マンションでは難しいかも・・。

 

2019年3月

 

2019年10月

最後にリアル水尾くんを貼り付けて、終わります(・∀・)

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

我が家のエキゾチックアニマルの紹介

 

【Twitter 爬虫類ブレイク】

画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。

ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)

 

【Instagram 爬虫類ブレイク】

最近、始めてみました。

こちらからどうぞ~。

 

【ブログランキング】

下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)
人気ブログランキング

爬虫類ランキング

両生類ランキング

カエルランキング

レオパードゲッコウランキング

ウーパールーパーランキング