カエルの血液型は? | 爬虫類ブレイク

爬虫類ブレイク

ヒキガエル、レオパ、ウパ、イモリ等の記事や、たまにワインのことを書きます。悠と申します。Twitter、Instagram更新中です。

表題の件は置いておいて、我が家のヒキガエルは、みどり商会のグッドロックで飼育している。

そろそろ保温の季節だが、まだ無加温で頑張っている。

写真を見ると、三匹に見えるが、左の方に微かにもう一匹いるのが見える。

計四匹、カルテットである。

左がナガレヒキガエルの勇魚(イサナ)、二番目の大きいカエルがヤマヒキガエルの蘇芳(スオウ)、真ん中のコロッとした小さいカエルがミヤコヒキガエルのマグマ、一番右にいるのがニホンヒキガエルの冬将軍だ。

 

ある日、覗き窓のアクリル板を洗面所で洗い、生き物部屋に戻ると、何やらカエルたちが、窓の周辺に集まっていた。

いつもより景色がクリアに見えることに興味を示している。ヒキガエルは好奇心旺盛な性格をしているのだ。

 

外の世界に興味津々らしい。しかし、飛び降りようとはしない。

過去に失敗した記憶があるからだろう

奥にいる勇魚は、タコツボに乗り脱走しようとしている。

勇魚は手足が長く運動能力も高いため、軽々と壁を乗り越えていくし、その気になれば跳び越えることも出来る。

 

それにしても、ヒキガエルの他者への無関心さは相当だ。

上に乗ろうとお構いなし。喧嘩もしない。つまり多頭飼育が可能だ。

我が家のヒキガエルは、ニホンヒキガエル、ミヤコヒキガエル、アズマヒキガエル、ナガレヒキガエルと四匹揃っているが、全て男の子である。

他種の多頭飼育を推奨しない方もいると思うが、多頭飼育自体は面白い。

それぞれ性格が異なり、四匹いるからこそ、面白い光景を見せてくれる。

 

因みに、カエルはAB型らしいが、カルテットの性格を血液型占い(個人の偏見)に当てはめてみようと思う。

 

冬将軍(ニホンヒキガエル)→B型。ムードメーカーだけど、空気読ない。

マグマ(ミヤコヒキガエル)→A型。真面目だけど、神経質。

蘇芳(アズマヒキガエル)→O型。温和だけど、トロい。

勇魚(ナガレヒキガエル)→AB型。独創的で、空気読ない。

 

私はA型である。マグマと似ているかもしれない。

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆

我が家のエキゾチックアニマルの紹介

 

【Twitter 爬虫類ブレイク】

画像や動画、ブログの更新情報などを呟きます。

ツイッター爬虫類ブレイク(フォローはこちらから)

 

【Instagram 爬虫類ブレイク】

最近、始めてみました。

こちらからどうぞ~。

 

【ブログランキング】

下記をクリックすると投票されるみたいです。宜しくお願いいたします(*^_^*)
人気ブログランキング

爬虫類ランキング

両生類ランキング

カエルランキング

レオパードゲッコウランキング

ウーパールーパーランキング