~閉店しました~

 

マジで濃厚でした

 

鉄砲町のイオンのフードコートにあるラーメン屋さん、まるたけラーメン

その2号店が南海本線堺駅前にできてしばらく経ちます。

しかし一時期ランチを休んだりしていて中々行けなかったのですがランチを再開しているので行ってみることに。

まるたけラーメン 堺店


昔大漁というカウンターとテーブルに4人掛けの座敷のあったお店がありその頃は仕事終わりにちょくちょく寄って夜遅くまで飲んだりしていました。

そういや頭の(自粛)オッサンに絡まれたことがあったなぁ(笑

座敷はなくなっていました。

メニューはこんな感じ

 

 


調味料に魚粉などもありました


つけ麺とかあるからそれ用かな??

他に合いそうなのなさそうやもんね。

注文したのは濃厚豚骨醤油まるたけラーメン税込800円


背脂がめっちゃ入っていて見た目からして濃厚ですねぇ。

ランチ時はライス小がサービスですが店員から聞いてくることはなくこちらから言わないと出てきません。

とりあえずダイエット中なので様子を見て注文することに。

麺量はさほど多くはありませんがメンマやチャーシューはいい感じ


特にチャーシューは厚みもありいい感じの脂ののり方で期待が膨らみます。

さていただきましょうか


う~わ、ドロッドロですやん!!!

これは想像をはるかに超えるドロドロ感。

麺に絡みまくって麺が重い(笑


しっかりとした豚骨醤油で背脂がしつこすぎない感じでいいですね。

ただちょっと塩っ気と醤油辛さがあるかな。

でも個人的には好きな感じ。

しっかりスープが麺に絡みつくので食べ応えがあるのでダイエット中というのもありサービスのライス小は注文しませんでした。

でもスープは残さずしっかりと飲み干しましたよ~

それが太るもとなんですけどやっぱりもったいないですもんね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

まるたけラーメン 堺店
住所:堺市堺区栄橋町1-6-2
TEL:072-256-4569
定休日:日祝日
営業時間:月~金11:30~14:00 18:00~23:00
            土曜日18:00~23:00

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ