さすが人気店の2号店、安定のクオリティ!!

 

中百舌鳥の人気のお店、味の店一番

 

1974年創業の老舗洋食店です。

 

おおっ!!

 

本店の記事をアップしたの娘が生まれる3時間前や!!

 

ブログの記事アップする前に病院行けよ、当時の俺!!!

 

それはさておきこちらの2号店が7月1日に三国ヶ丘にオープンしたので早速行ってみることに

 

以前は饂飩ダイニング 透があった所です。

 

この頃仕事が終わるのが早い日には17時に帰宅って今じゃぁ早けりゃ13時過ぎに帰宅もありますよ(笑

 

わが社のホワイト化はすごいな…

 

昔じゃ仕事が終わるのが19時、帰宅は21時(寄り道の時間込みですが(汗)とか当たり前やったのに出勤時間は30分早くなったけど帰るのは5時間は早くなってるよな。


この日も仕事終わり、しかも帰宅後に向かったのは14時。

通し営業と聞いていたので安心していたらまさかのランチメニューが売り切れ!!

なんてこった!!!

パンナコッタ!!

という事で翌日改めて訪問。

お店の名前はとんかつ・洋食の店 ICHIBAN


店前にはサンプルも置いてあります


入口にはデザートやジュースが陳列されています


チーズケーキや


ショーケーキ


国産厳選ジュースなど


レジ横にはクッキーも置いてあります


店内はカウンター6席(椅子は7つ)、2人掛けテーブル2席、4人掛けテーブル4席まずまずの広さ。

白を基調としたスッキリとしたオシャレカフェのような空間で本店とは全く違います(笑

メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12608363027.html

テイクアウトはもちろん、デリバリーも行っていますね。

そのテイクアウトの注文はひっきりなしに入ってきて大忙し。

お冷もデキャンタで提供とおっしゃれ~


注文したのはヘレカツ100g税込1000円。

まずは本日のスープ、ミネストローネの登場


スプーンが乗せれるかわいい器


量は軽めですがちょうどいい位


でも具だくさん♪


トマトの酸味がしっかり効いていて美味し~♪

そしてメインのヘレカツ100gの登場


100gと言えど中々いいボリュームですよ


火の通り具合は見事なミディアム


本店でもおなじみの秘伝のデミグラスソースがかかっているヘレカツをいただきましょう


あ~柔らくて美味し~

絶妙な衣のカリッとサクッと感。

その中には歯が無くても噛み切れるんじゃないかというヘレから旨味があふれてきます。

あ、衣があるから歯がないと噛み切れませんね(笑

 

でもお箸では楽ぅ~に半分に切れますよ~


もちろんご飯の上に乗せてもいただきます


このデミグラスソースとご飯の相性は最強ですね。

いくらでも食べれそう。

ご飯も近くのお米屋さんのお米マイスターの方が選んだこだわりの減農薬特別栽培米"つや姫"を使用しておりふっくら旨味がしっかり。

サラダの量もしっかり


ドレッシングはさっぱりとしたドレッシングで油物にはぴったり。

キャベツの酢漬けも口の中をすっきりさせてくれていいですね。

最後にはデザートのヨーグルトまで付いてきて完璧です♪


外には行列ができているのでさっと食べてお勘定。

伝票置きも豚さんでかわいいです


このご時世なんで入店制限などを行いながらの営業なので外から見たら席が空いているのに行列という事もありますが仕方がないですよね。

お客さんはそれでもいっぱい来ています。

車も3台ほど停めるスペースがあります(共用かな??)し人気店の2号店も人気になることは間違いないでしょうね。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

とんかつ・洋食の店 ICHIBAN
住所:堺市北区百舌鳥赤畑町1-21-1
TEL:072-242-7556
訪問時定休日:??
訪問時営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif
↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ