隠れ家と言うかお家で絶品焼き肉♪

 

肉好きな方々と久しぶりに遊ぼう!!

ってことで淡路へ。

こちらに隠れ家的焼肉屋さんがあるという事でやってまいりました。

阪急淡路駅を出て目の前の商店街の所に看板が出ています


歩いて1分??

駅からそんな近くに隠れ家的なお店があるの!?

矢印の方へ進むとお地蔵さん発見


ここを右に行くんですね。

ってお地蔵さんの所からもう見えています


10歩ほど行った所にあるのが和牛焼肉と新鮮ホルモン 京

京都の"京"1文字で"みやこ"って読みます。

お地蔵さんの所からは見えているけど確かにあの案内がないと気付かずに通り過ぎちゃいますね。

まさに隠れ家的お店です。

ってか見たまんまホンマ家!!!ですね。

だってインターホンで開けてもらうんですよ(笑


予約の時に暗証番号を伝えられた人は開けれるようですが予約をしてくれたのは別の方なので我々はぴ~んぽ~んを鳴らします


ちなみに予約なしでも入れますのでご安心を。

店内は奥にも広~い


我々は2Fでと言う事で階段を上がりましょう


階段が上がるとテーブルが2席そしてふすまの奥に別組がいらっしゃいました


ホンマ家のような感じです。

最近は1人に1つのトングの定着してきましたね


メニューはこんな感じ

https://ameblo.jp/fry2567/entry-12639488407.html

ランチ女性半額って絶対女性は行かなアカンでしょ!!!

わても女装して行きたいくらいですわ。

でも男性もその場でライン会員になったら上焼肉定食が半額ですもんね。

これは大きいですよねぇ。

生中アサヒスーパードライ税抜500円でかんぱ~い♪


最初はナムル盛り合わせ税抜550円


生酢・ぜんまい・小松菜・豆もやしのナムルはビールのアテにピッタリ♪

限定メニューの黒毛和牛絶品塩タン食べ比べ盛り税抜2200円


週に1本しか入荷しないという希少部位。

左のよく見るタンがタン芯、真ん中の赤々としたのがタン先、右のがタン元です。

さっそく焼いていきましょう

 

 

焼きあがったのはタン先


タン先とは思えない焼き上がりですよね。

ただのタンじゃないのがよくわかります。

弾力たっぷりでまさしくタンを食べている感じ。

タン芯に比べると硬さはありますがこれを硬さと言ったら怒られるレベルですね。

ホンマ弾力を感じれます。

タン元はタンと言うよりお肉!!を食べている感じ。

タンの食べ比べってタン先がどうしても硬くてクオリティが落ちる感じがするのですがここのはそんなこともなくハイクオリティ。

こんな美味しいタン先初めて食べたと言って過言ではないでしょう。

タンを焼いている間にキムチ2種盛り税抜400円も登場


ビールの消費量も早くなります。

と言う事でビールはメガジョッキ税抜780円に変更(笑


そして次のお肉はでたぁ!!!松阪牛サーロインステーキ税抜8000円!!!


何贅沢してるんや…

エリザベス女王杯1着3着4着5着6着の馬券を握りしめていた男が…

マイルCS取りガミした男が…

まぁこの秋の競馬自体は絶好調なのでいいんです!!!

こちらはその時によっていろいろなお肉を仕入れるそうで松阪牛は残りわずかで次は佐賀牛を仕入れると言ってはりました。

これも焼いていきましょうねぇ


さすが松阪牛、口の中でとろけていくような脂身の美味さ。

久しぶりにいただきましたが格別の美味さですね。

グリーンサラダ税抜400円と生せん税抜880円


この生せんがめちゃくちゃ美味い!!


まるで白センマイかと思うようなクセの少なさ。

かと言ってセンマイ独特のクセも微妙に感じられこれは素晴らしい!!

お肉がいい証拠ですね。

ハラミ食べ比べは3種類


並ハラミ税抜880円、上ハラミ税抜1280円、極選ハラミ(黒毛和牛A5)税抜1980円。

焼いていただくと面白いくらいの差がわかります


簡単に言えばクセと弾力と旨味の強さ。

やっぱり極選ハラミが一番美味しかったです(笑

ヒウチ税抜1680円と裏メニューのかわ


ヒウチはめ~っちゃ脂乗ってて美味しそ~

謎のかわ。

お店の人はカメとも言いますって言ってはりました。

レア目に焼いていきま~す


そしてご飯と一緒にいただきま~す♪


やっぱり美味い!!

ワサビの辛味にヒウチから出る旨味がめっちゃ合いますねぇ。

かわも一見赤身のお肉ですが脂の旨味も素晴らしい!!!

これ永遠に食べ続けられるやつですよ。

ホルモンサービス盛り合わせ(中サイズ250g)税抜1500円は


ミノサンド・上アカセン・ハツ・ハチノス・テッチャン・小腸と6種類も入っています。

どれもプリップリで美味しかったですよ~


とにかく脂にクセが無くてジューシーでいくらでも食べれそうなんです。

上ロース税抜1850円は松阪牛!!!


メニューにはクラシタとなっていますがこの日はザブトンだったらしいです。

もう余計な言葉はいりません


わかりますよね。

〆にはミニカレー税抜400円


量は軽めなんでちょうどいいですね♪

コクがあって美味し♪

これだけ上質なお肉をいただいて1人当たり7000円チョイはめちゃくちゃコスパイイですよね。

ラインで会員登録したらお得なことばっかりやし。

ランチにも行ってみたいですねぇ。

美味しかった。

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

和牛焼肉と新鮮ホルモン 京(みやこ)
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-14
TEL:06-6327-7833
訪問時定休日:1月1日
訪問時営業時間:火・木・土・日11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
月・水・金17:00~23:00(L.O.22:30)

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  https://blog.with2.net/img/banner/banner_21.gif

↑ランキングに参加中です。

安全なサイトなんで両方ご協力よろしくお願いします。

 

https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html?p_cid=10243971


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

https://blog.with2.net/in.php?973880:2210

人気ブログランキングへ