レース結果 | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

一昨日の日曜日は、日本マスターズ水泳短水路大会でした。

結果
100Ba  1.27.82 (Best+1.59)
41.81 46.01  (RT 0.78)

50Ba  41.16  (Best+1.34)
(RT 1.70)

100の前半は、過去最速照れ

しかし、後半は過去最遅ガーン

まだまだペース配分うんぬん言えるレベルじゃないので、前半からいきましたが、後半持ち堪える体力がなかったチーン

練習でも、サークルの短い練習だと、極端にタイムが落ちるので、ある意味練習通り滝汗

後半持ち堪えるとか、疲れなく速く泳ぐ前半の泳ぎを身につけるとかが今後の課題。

それでも、先月のタイムより0.21速かったので、良かったということにしておこう。

それと、もう一つ良かったのは、リアクションタイム照れ

バックで初?の0.8切り爆笑

スタートも随分上手になったと褒められました拍手

が、しかし、半バックのリアクションタイム、何が起こった??

まさかの、1.70ガーン

けど、これは昨日ビデオを観たけど、さほど周りと変わらなかったので、おそらく機械ミスだと照れ

それにしても、半バック、100の前半とさほど変わらないタイムえーん

40秒切りを目標にしてただけに、41秒台は、かなりショックチーン

一昨年から年に一回、短水路で半バックを泳いでいますが、一昨年は、40秒切っていたんですよね。。

練習タイムは先月よりかなり上がってきていたのに、なかなか思うように記録は出ないえーん

難しい。。

参加者が少なかったので、お土産はもらってこれました照れ

次のレースは、1週間後滝汗

体力戻るか心配チーン