病院 | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

熱中症になったのが、7月29日。

あれから、3週間経ちますが、未だに体調良くありませんチーン

暑いプールがダメなのかと思って、冷たいガイシに泳ぎに行って、

最初1回目は良かったものの、それ以降はガイシでも痺れがえーん

普段は、エアコンの効いた部屋ではなんともないものの、

外に出ると痺れがチーン

それと、共に頭痛もガーン

全然泳げない。。。

先週土曜日のレッスンでは、また軽い熱中症みたいな感じになってしまい。

先週、これは一度病院に診てもらわないとと思い、予約を入れてありました。

何科を受診するか?

どこの病院に行くか?

悩んだんですが、とりあえず神経内科を受診しようと決め、

家の近くで、神経内科があり、検査も出来るまあまあ大きい病院にしようかと。

で、むかーし何回か通院したことのある病院にすることに。

ここ、何年か前に立て替えて綺麗な病院照れ

朝一で予約を入れたので、病院内に入るとまだ、受付にシャッターが降りてて、

時間になったら、その受付の前に事務の人が7-8人並んで、

「おはようございます。よろしくお願いします。」

って、挨拶したびっくり

デパートみたいびっくり

病院内は、こんな感じで綺麗

問診の結果、採血と頭のCTと、首のレントゲンを取ることにチーン

採血、5本も取られたチーン

その後、CT

これは、あっという間照れ

その後、首のレントゲン。

その後、診察。

脳にはCT的に問題なし。

首も、問題ないかなぁって感じ。

詳しくは、後日のMRIでってびっくり

やっぱ、MRIも撮るのね。

血液検査の結果は、今日出る分はすべて問題なし。

先生は、甲状腺ホルモンの異常かなぁって言って検査項目に入れたけど、それも異常なし。

2週間後にMRIと神経伝達検査というものと、抗体関係の血液検査の結果を聞くために、予約。

ここまでの検査はすべて異常なし。

じゃあ、逆にこの痺れは?チーン

ただ単に体調悪いだけ?

ここまでの検査で

14740円ゲローゲロー

でも、次はMRI滝汗

いくらか想像出来んチーン

まあ、脳ドックだと思えばいいかぁ。

この病院、名古屋で初の脳ドックを始めた病院だったっていう記憶がある。

実は、それで、この病院にしたんだけどね。

とりあえず、先生は泳いでも大丈夫って。

ただ、関節に負担をかける激しい運動はダメってキョロキョロ

えーっと、水泳って関節に負担かける激しい運動ではないよね??

スポマスは、まだ諦めてないけど、とりあえず、2個メは棄権しようと思います。

全然、練習出来てないのに、2個メは無理チーン

1回に泳げる時間が痺れや頭痛が出てくる45分以内に抑えることと、

残りの日数を考えると、バックに絞って練習した方がいい

と、判断。

スポマスの2個メは、ジャパンの4個メの練習にもなるし、って思ってのエントリーだったけど、

こんな状況だと、ジャパンの4個メも棄権かなぁチーン

まずは、目先のスポマスの1バックのみに標準を合わせて出来るだけの練習をしようと思う。

45分間の練習で、効率のいい練習あったら教えて下さいお願い