試練 | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

夫が三連休が終わったので昨夜、彼女宅から帰宅。

(彼女=義母(夫にとっては実母))

で、夫の部屋に置いておいたスマホを触る。

当然、何もわからない。

私は、最初から教えないと言ってある。

三連休の前に、スマホが届くから、聞きたいことがあったらずんずんが来てるから、聞きに来たら?と言ってあったが、

結局、一度も帰って来ずチーン

こういう、初めてのものに、全く対応出来ない夫。

私は、こういう夫に教えるのが超苦手チーン

うちの家族では、ずんずんだけが夫に教えることが出来るのに。。

でも、帰って来てブツブツ言ってるので、結局、教えることにチーン

教えるのが嫌だから、24時間のフルサポートがつけてあるのに。

実は遠隔サポートが受けられるのは、WiFi下で20時まで。

毎日、仕事帰りに彼女の家に寄って帰ってくるので、帰宅は20時半。

彼女の家はWiFiないので、遠隔サポートを受けるためには、20時までに家に帰って来ないと無理。

って事で、遠隔サポート受けられず滝汗

嫌、それは最初っからわかっていたけど、遠隔サポートのために、休みの日に1時間ぐらい彼女宅から家に帰ってくるかなと思っていたが、

帰ってくる気はないとのこと。

せっかくの遠隔サポート受けられずチーン

電話では24時間サポート受けられるから電話で聞いたら?って言ったけど、

電話で説明できる自信はないとのこと。

私が、説明している途中、WiFiの意味わからんってびっくり

WiFiを今時、意味わからんという大人って居るか?と思う。

WiFi知らんの?って私が言うと、そんなん使ったことないものはわからんと逆ギレゲッソリ

こんなんだから夫に教えるの苦手チーン

本当に一から。

しかも、理解力が人一倍ない。

だから、ガラケーにしといたら?って言ったのに。

そう言ったら、

「スマホがそんなに欲しいとは言っていない」ってチーン

これは、私にとっての試練だえーん