続・ヤマトナデシコのパリ案内

続・ヤマトナデシコのパリ案内

パリ市内にUターン、地味な生活からボボ地域の生活へ(しかしインドアに変わりはなく)。
フランス生活もいつのまにか10年目の大台。
着物好きな純日本人、めた子が感じたままにお届けする小さな小さなパリガイド。

Amebaでブログを始めよう!

人間モテ期は3回来るといいますが、今までの人生、まともなモテ期が来た試しがありません。

ところでこの間紹介した真っ赤な振袖、花嫁の前に私が着ました。

巴里キモノ倶楽部でヘアメイク、着付け共にお世話になっている美容師さんのフランスの管理美容師の試験です。

シニョンがテーマということで、和髪を結うので振袖を、と。

別に衣装までしっかり揃えなきゃいけないわけではない(やらない人のほうが多い)のですが、やってもいいなら心意気をみせよう! と言う感じでしょうか。

洋服に和髪がおかしいからかな?

 

 

こんな感じで(ピアスをとり忘れていた(T_T))。

巴里キモノ倶楽部は和髪も対応できるヘアメイクさんご紹介できますので、ご入用の際はぜひ!

なかなか和髪がご入用の方はいないと思いますが……。

 

そうそう、表題の件なんですが、この時の正面の写真が、

 

ドーン

 

 

わー、うりざね顔。

別件のお客さんに見せたら大笑いして、「うりざねって感じだね。平安時代ならモテたんじゃない?」と。

私もそう思う……。

できることなら、戻ることのできない平安時代より、平成にモテる顔になりたかったけれども。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ ←パリ情報に特化したランキングなので、旅行の情報収集に最適!みなさんのパリ生活が垣間見れますヤマトナデシコのパリ案内

 

 ←海外情報全般ですが、実は上のメニューからフランスに絞ったランキング検索もできちゃう!ヤマトナデシコのパリ案内