急に夫の休みが取れたので、5月17~18日で旅行してきました。

 

今回はまるる家おすすめカーロの三浦海岸アレーナに泊まる旅です。

 

神奈川というと箱根に行ってしまうわが家、こちら方面にお泊まりするのは初めて♪

 

本当は鎌倉をぶらぶらしたかったのですが、駐車場問題(田舎者につき)で断念。

 

広い駐車場がある江ノ島に初上陸です。

 

なぎさ駐車場に車を停めて、すぐ隣の緑地(公園なのかな?)をお散歩してからいざ観光へ!
 
…って、めちゃ混んでる~(´д`ι)
 

 
江ノ島ってこんなに混むのね…平日でも。
 
階段が多くカートは不向きとのことだったので、JOYのんこはリードで。

 

想像以上に人が多かったので、ちょろちょろ危ないのんこは抱っこです。

 

覚悟はしていましたが、この日は5月でも暑く、わたしもJOYのんこもヘロヘロ。

 

しかもわんこはエスカーに乗れないので、ただひたすら歩くのみ。

 

ちょっと見晴らしのいいところまで上ってきたぞ!

 

 

日陰でしばし休憩したら先に進みます。

 

このあたりまで来るとそれほど混んでいないのでのんこも歩けました。←歩きたい子なの

 

頑張って奥津宮まで来たぞ!

 

 

この先の魚見亭か見晴亭でランチするつもりなのでもう一踏ん張り。

 

…が、2軒とも夫のお眼鏡にかなわず却下となりました。

 

仕方ないので来る途中に「わんちゃんもいいよ~」と声をかけてくれたお店に行くことに。

 

…が、わんこOKであろうテラス席はパラソルひとつの炎天下、ムリ。

 

テラス席が涼しそうなCafé Maduさんでランチすることにしました。

 

 
しらす丼とかあるみたいだし。
 
案内されたテラス席は、大きな木の陰になっていてなんとか凌げそう。
 
それでも歩いてきた後なのでとにかく暑いあせる
 
あぁ、JOYちゃまに保冷剤持ってくれば良かった。
 
 
でもなんとかクールダウンできそうなのでひと安心。
 
…って、自分は服に汗染みできるほど汗だくだったあせる
 
出されたお水一気飲みして、先にドリンク持ってきてもらって。
 
 
少し落ち着いた~ε-(´∀`*)ホッ←実は結構ヤバかった
 
こちらのテラスからは海が見えましたよ。
 
夫は釜揚げしらす&漬けマグロ丼を注文しました。
 
 
最後に出汁茶漬けにするらしい。
 
わたしはどうもしらすに魅力を感じないので、ご当地感ゼロのガレット。
 
 
実は卵もあんまり好きじゃないんだけどね…入ってることに気付かなかった汗
 
しばらく休んだら汗も引いて快適に過ごせました。
 
 
JOYちゃまも床にごろんして涼しそうだったのでよかったです。
 
 
ランチが済んだら駐車場に戻りましょう。←もう疲れた
 
帰りはお店のない裏道を通っていきます。
 
こちらの方が日陰で涼しく、人も少なくて歩きやすかったです。
 
 
写真は日向だけどね(笑
 
お散歩がてら駐車場のそばのお店を覗いてみたら、安くて美味しそうなお店を発見。
 
また来ることがあったら今度はここで食べよう♪
 
最後に船をバックに記念撮影カメラ
 
 
暑かったね~お疲れさま♡
 
ちょっと早いけど車キンキンに冷やしてホテルへ向かいま~すDASH!