11月22日から1泊で岐阜へ行ってきました。

 

楽しみにしていた秋の旅行、諸事情あってわが家だけになっちゃったのですが。

 

次回の下見も兼ねて行くことにした次第です。←今となっては今年の秋行けるかもわからないけど

 

朝山梨を出て、目的の白川郷に着いたのはちょうどお昼頃でした。

 

ずっと以前から行ってみたかった白川郷、結構遠かったあせる

 

でもようやく来ることができました。

 

平日だったので駐車場にもすんなり停められて、出だしは順調。

 

わんこたちリードで行くかカートに乗せるか悩んで、カートで行くことにしました。

 

犬連れの観光客が見当たらず、ちょっとドキドキ。

 

でもみんな行ってるから大丈夫よね。

 

吊り橋を渡るとそこはThe観光地でした。

 

 

こんなに観光地になっているとは知らなかった!

 

田んぼの畦にあった何とも風情のあるミニ水車。

 

 

あぁ、いい感じだなぁ♡

 

平日とはいえ人が多かったので、カートで来て正解でした。

 

 

お腹が空いたのでちょっと買い食いしちゃおーっと。

 

食べ物売ってるお店がけっこうあって、嬉しい誤算です♪

 

まずは飛騨牛コロッケ。

 

 

続いて焼きおにぎり。

 

 

JOYちゃまも食べたいねー、でもあげられないの、味付いてるからね。

 

小腹を満たしたところで、ご自由にどうぞという笠を借りて記念撮影。

 

 

JOYちゃま似合ってるぅ~!

 

 

こんなことしてたら、外国人観光客に写真撮らせてくれって。

 

いいけど…撮ってどうすんのかな?

 

笠を返して歩き始めたら、中国人観光客にわんこかわいいって取り囲まれてしまいました。

 

自分の犬なのに近寄れないっていうあせる

 

仕方なく合掌造りの民家を撮って撮影会が終わるのを待つ飼い主。

 

 

やっと終わって歩き始めると、また別の団体に囲まれるうずまき

 

今度は適当なところで切り上げて、趣のあるお寺をバックに記念撮影。

 

 

…していたら、また撮ってもいいですか?って。

 

ひとりOKすると次から次へと撮りに来てまた動けない。

 

仕方なく景色撮って待つっていう…飼い主が。

 

 

そう、お気付きかと思いますがほとんど進んでいません。←同じ家撮ってるからね

 

かわいいって言ってもらうのは嬉しいのですが、もううんざりしてきたので人気のない方へ。

 

いい場所を見つけました♪

 

 

ここぞとばかりに撮りまくる(笑

 

 

あっ、そうだ、あれ忘れてた!

 

お友だちからプレゼントしてもらったわんこカメラ♪

 

 

ここは人がいなくて穴場でした。

 

 

お陰でたくさんかわいい写真が撮れました♡

 

先ほどのメインストリート?から離れた場所にあったお店で飛騨牛まんを購入。

 

 

ご覧のとおりJOYのんこがめっちゃ食べたがったので(笑

 

 

皮の部分をお裾分けしてあげました。

 

モデルも頑張ってくれたもんね♡

 

夫は飛騨牛の串。

 

 

定番だもの、売ってたら食べちゃうよね~!

 

こんなに食べ歩きできるなんて楽しいな♪

 

一旦メインストリートに戻ったら、また囲まれてしまいましたガーン

 

 

散々撮られまくったあと、ようやく撮れた1枚。

 

令和の令が切れちゃってるしあせる

 

ここもいい撮影スポットなので、順番待ちして撮ろうとしたらやっぱり囲まれちゃったうずまき

 

 

わたしが撮れないじゃん!

 

…と心で叫びつつ、また犬抜きの写真を撮って待つ飼い主。

 

 

これじゃいつまでたっても進まないので、声をかけられないように早足で脇道へ。

 

旅先でノリで撮ったわんこの写真なんて、きっと消去されるんだろうなと思うと切ない…。

 

断れない自分がいけないんだけど、もっとゆっくり撮りたかったなぁ。

 

ここからじゃちょっと遠いよね。

 

 

でも夫がいい場所を見つけてくれました♪

 

 

立派な合掌造りの民家です。

 

道に座らせて撮りたかったのですが、お座りしていられなくて断念。

 

 

わんこもヒトももう集中力切れちゃったよね。

 

矢印(↓)の展望台まで歩いて行けるようなので、行ってみることにします。

 

 

さあ、頑張るぞー!

 

 

犬連れ旅行 岐阜② ~あぁ憧れの白川郷後編~に続きますあしあと

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村