9月25日 血液検査のため受診

 体重 2.0kg

 血液検査

 内服薬 シクロスポリン25mg 1C 5日に1回服用 4回分

 診察代 2,420円

 

体重が急激に増えました。

お腹もぽんぽこりんだったので、もしや腹水!?と心配していたのですが、血液検査の結果、アルブミン値上がってました!

 

 
腹水じゃなくて太っただけでした(笑
プレドニン5日に1回にしてみましょうと言われたので、いずれやめられるかと聞いてみました。
先生「僕はうすーく続けたいタイプなんですが、やめちゃう先生もいます。」
わたし「なら、やめたいです。やめて状態悪くなったらまた始めるってアリですか?」
先生「それでも大丈夫です。じゃあやめてみますか。」
わたし「え?もう?」
先生「はい。」
あっさりしとるのう!
…というわけでステロイドはやめてみることになりました。
免疫抑制剤は続けないと無理だというので、シクロスポリンのみ5日に1回です。
受診は1ヶ月後。
そんなに開けるのには不安もありますが、食べなくなるのが不調のサインなのでそうならないことを祈るのみです。
 

朝食 イミューンナチュラルシームリー10g+茹でささみ10g+野菜煮大さじ2杯+白米大さじ1杯+発酵野菜酵素パウダー+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T

食間 シクロスポリン25mg 1C(凍らせて少量のささみと5日に1回服用)

夕食 イミューンナチュラルシームリー10g+茹でささみ10g+白米大さじ1杯+野菜煮大さじ2杯+ひきわり納豆ティースプーン0.5杯+ビオフェルミンS0.5T

便が硬いとき タケダ漢方便秘薬0.25T

おやつ きゅうり・りんご

 

白米追加でこんなに体重増えるなんてびっくり。
10日ほど前は1.8kgだったのに。
膝のこともあるので体重は2.0kgでキープしたいところです。
白米の量、気をつけなきゃ。
 
 
採血頑張ってお疲れのんちゃんです。
 
今日は本来JOYちゃまの心エコーのための受診でした。
のんちゃんはちょっと早かったのですが、面倒なので一緒に連れてきちゃったのです。
検査の結果、JOYちゃまの心臓、特に変化はなし。
先生「こんなに検査しなくてもいいような気がします」
えぇー!あなたがそれ言っちゃう?
思わずえぇー!まで口に出てしまった心の声。
先生「じゃ、してください、していいです、好きにしてください」
好きにしろってなによ(笑
…ひょっとしてわたし、モンスターになってます?
鬱陶しいタイプであることは自覚しておりますよ、すみませんね。
今後も3ヶ月に1回の検査、お願いします。