2月25日、職場の同僚とパフェ活してきました。

 

向かった先はレストラン鳥居平(トリイビラ)シャトー勝沼直営レストランです。

 

専属パティシエが作る1日10食限定の特製パルフェを食べるのです!

 

残念ながらこちらは普通のレストランなので、わんこたちは車でお留守番。←曇りの日でした

 

追加料金300円でいちご増量のところ、SNSにUPすれば何といちご増量無料とな!

 

しますしますよするに決まってるじゃないですか!ってことでわたしは増量。

 

同僚はSNSやってないので通常の物を注文しました。

 

パフェの前にサービスでワインとノンアルコールワインをいただきましたよ~♪

 

 

手前が同僚が飲んだ白ワイン、奥がわたしが飲んだノンアルワイン。

 

ノンアルワインは以前飲んだことあったけど正直おいしくないっす、ごめんなさい。

 

そして、苺のパルフェが来ましたー!

 

 

手前は同僚の注文した通常タイプ。

 

そして奥がいちご増量タイプです。

 

 

なんと美しいパフェでしょうか!←大興奮

 

中のアイスをチョコかバニラか選べたので、チョコにしてみたら大正解!

 

 

いちごとチョコはたまんない組み合わせですね!

 

途中何やらサクサクしたおいしいやつが入ってて食感の変化を楽しめたり。

 

付属のいちごスープは甘酸っぱくて、途中でかけたら味変できたり。

 

ただ最後のワインのジュレが個人的にはちょっと…でしたが、トータルでは大満足でした♡

 

そしてこの時強く思ったのです。

 

パティシエが作るパフェを食べるべきだと!

 

少し前に食べたフルーツパーク富士屋ホテルのカフェベラヴィスタのパフェも素晴らしかった。

 

 

コーンフレークとアイスとホイップのいちごパフェなら自分でも作れる。

 

…ということにはこの後のコロナ禍で気付くのです。

 

山梨にはそういう所あまりなさそうですが、とりあえず探してみないと!

 

猛スピードでパフェを食べ終え、食べ足りないのでランチに行くことにしました。

 

その前に、腹ごなしがてらわんことハーブ庭園をお散歩。

 

 

モデル頑張る愛犬たちを同僚がすごいって褒めてくれました。

 

嬉しいね♡

 

 

菜の花咲いてて良かった。

 

何もないかと思ったよ(笑

 

のんびりお散歩した後はマリモカフェでランチ。

 

外の席はわんこOKですが、空いていたのが中の席だったので店内へ。

 

わんこたちは疲れて車でお昼寝していてくれました。←曇っててよかった

 

日替わりランチプレートを注文しました。

 

 

チキンだったかな?

 

ペロリでした、もっと食べられました(笑

 

4人しかいない少人数の職場ですが、こんな風に一緒に出かけてくれる人がいて良かった!

 

楽しい休日になりました♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村