4841024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/13
XML
テーマ:家庭菜園(57043)
カテゴリ:混在
涼しくなってからようやく取りかかった庭の畑・・・
 「秋」のうちに「冬野菜」の準備がほぼ出来ました。
 木本は一応「暖地」に入りますから、彼岸を過ぎても間に合うことが多いです。
 今年は台風でお百姓さんの作付けも遅れたようですし。日照時間も短いようなので暮れからの冬野菜は高めになりそうです。



 ネコ対策の防獣ネット、写真のは表庭の分ですが、中庭の方にも張り巡らせました。
 イノシシや鹿では無いので破壊力は無いですから柔い作りです。
 もう台風が来ないという楽観的想定ですが・・・
 右上は「ワケギ」で、このほかの場所にもあるので役に立つだけにはなるでしょう。
 左下が「高菜」で右下が「水菜」です。
 もう少しすると高菜は紫色が出てきますし、水菜の本葉は出た時から切れ目がありますから間違えっこないですね。
 このほかは、直蒔きの「おおくら大根」と「聖護院蕪」があります。
 ニラは宿根草だし・・・
 明日辺りに大根は芽を出すかな?
 蕪は種が少し古いので根を出すかどうか???
 ネコの引っかき回される心配も無いし、今年は野菜の心配が少なくて済みそうです。
 鍋とおでんばっかり???



三重県ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/13 06:04:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.