4835138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/10/15
XML
カテゴリ:混在
この先一週間はぐずつくのだそうですね。
 南の海もこのところ台風の卵も見かけなかったのですが、まだ十月なの少し雲が固まりかけているように見えます。



 一応「No susupect areas」とはなっていますけどね。
 台風が出来なくても、前線が二本出来て日本列島がサンドウィッチ状態になったりするようですね。
 その間に挟まると天気は悪いし、寒いし・・・
 鍋の材料とおでんネタが売れるでしょうね。

 九州では晴れると「太陽光発電」が強制停止されるのだそうですね。
 電力会社って国策会社で国の保護下でぬくぬくやってきたところですね。
 昔は水力発電を巡って大きな利権があり、次が火力と原子力ですね。
 東電がおかしいのでは無くほかの電力会社も同じような物でしょう。
 原発なんて、懐柔工作で誰でも「越前かに」を食べに連れて行ったりするし、「電源立地」でも火力や推力とは桁の違う金を出しますからね。
 「阿蘇の大噴火の根拠はない」なんて、お墨付きを裁判所も渡しちゃうし・・・
 たしかに、太陽光の売電価格は高すぎますけどね。
 でも、再生可能エネルギーもずいぶん力をつけているのですから、もう少し、全体計画を見直さないと駄目でしょう。
 太陽光なども「電源開発」なんてところが握って「利権」になっていれば流れは変わったかもしれませんね。


三重県ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/10/15 06:00:10 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.