4840078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/21
XML
カテゴリ:混在
「不要不急」と言う言葉が話題になっていますね。
 それも、「COVID-19」対策で政府が言ったことに対して、マスコミが
批判的な発言に使っています。
 「意味がわからん」
 「意味がない」
 はては「満員電車があるのに…」なんてのまであります。

 「満員電車」でも、この際、なくしたいのが当たり前ですが「仕方ない」から乗るのです。
 中国のような国でない限り政府号令でなんでもし通すことは出来ませんからね。
 「新型コロナウィルス」の拡散をできるだけ抑えるにはできるだけ人の接触を減らすのは有効でしょう。
 だから、「社会生活に障害が起きることのない程度の行事や集会などを自粛してください」と、言うことでしょう。
 その一つの集会、イベントに効果があったかどうかは検証のしようはないでしょう。
 でも、拡散の機会を減らしたことは間違いないでしょう。
 その積み重ねで抑え込むしか無いでしょう。
 ワクチンも治療薬もないのですからね。
 「致死率が高くない」と言うことと別問題ですね。
 


 世界ではクルーズ船の集団感染が話題になるとともに、日本が「汚染国」扱いされ始めています。
 そうした風評ってなかなか消えません。
 今、抑え込まないと…

 一部報道では韓国で「1000人の集会で60人が感染した。」と、言われています。
 この場にウィルスが入り込まなければ何も起きなかったわけですが、大勢集まらなければ…
 確かに色々自粛すると、会場や飲食業に大きな影響が出るでしょうけど、拡散して街から人が消えたらもっとひどいダメージが出るでしょう。
 それこそ、バブル化した新設ホテルの倒産も引き起こすでしょう。

 大体、政府の言うことは嫌いな方ですが、「不要不急の集まり自粛」は当然だと思います。

 ダイヤモンド・プリンセス号の受けた被害は、今の所下の5コースのとりやめです。
 今の所、8月の「熊野大花火クルーズ」は変更されていません。
運航中止(すべて横浜港発着)
 ・2020年3月15日(日)発 陽春の九州紀行と韓国 10日間(M009)
 ・2020年3月24日(火)発 春秋旅くらべ はる色 四国と韓国 10日間(M010)
 ・2020年4月 2日(木)発 春秋旅くらべ 春爛漫 にっぽんの美湾巡りと韓国 10日間(M011)
 ・2020年4月11日(土)発 日本美食の地巡りと韓国 10日間(M012)
 ・2020年4月20日(月)発 きらめく春の東北周遊と鹿児島・韓国 10日間(M013)


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/21 08:15:30 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.