SHOP開設【TAROSHOP】 | 和太鼓どん太郎

和太鼓どん太郎

和太鼓活動日記!?
浅草の太鼓打ち 小林太郎のブログです。
イベントレポートや旅日記など、毎日更新中~
出演依頼、レッスン依頼などはメッセージにて!

TAROSHOP https://taro-taiko.stores.jp/

長いことかかりましたがようやくコンテンツが揃い開設しました。

主に配信演奏や動画配信などの投げ銭用に作ったのですが、

 ただ投げ銭を頂戴するのだけでなく、

こちらから感謝の気持ちをお渡ししたいと思い、アイテムを作っておりました。

 
【ありがとうグッズ1000個作ろう企画】
 

20年ほど使った大太鼓のバチや傷ついたバチを再利用してストラップにしました。

また皮の張替時に取っておいた皮を再利用してアイテムを作りました。

魂のカケラとして皆様に感謝の気持ちをお届けしたいと思います。

投げ銭アイテムは配信時にすべてオープンします。

何卒よろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちら https://taro-taiko.stores.jp/news

 

私たちのチームが必ず練習するリズム練習もデータ販売しております。

縦譜面ですが解説あります(英語のみ)

 

複雑なリズムも単純なリズムの構成に分けられます。

リズムの種類と腕の関係性がわかれば

暗譜能力も格段と向上しますので 丸暗記するだけでもよいトレーニングになります。

ご自宅の練習にいかがでしょうか。

 

◆内容  

 16のリズム練習

 アクセント移動練習

  左右対練習

 約30分の動画です。

 

データの都合上、動画と譜面は別売りです。

 動画 mpeg (約1G)

 譜面 jpeg5枚(zipファイル)

お求めやすい価格ですので、お試しと思ってぜひ!

第二弾はスタジオが空き次第作ります。