9月27日、渋谷クロスFMにゲスト出演しました。
 
 
日本唯一のドッグパルクールインストラクターとしてお声がけいただきました。
 
image
 
場所は、渋谷ニトリの横にあるサテライトスタジオ。
 
ミュージカルユニット花村学園が率いるトークバラエティーですが、テーマはペットとの共生。ドッグパルクールをペットとの共生をより良く楽しいものにするものとしてご紹介させて頂きました。

 

 

 

リスナーはペットを飼っている人、ペットに詳しい人とは限らないので、出来るだけ専門用語を使わずに、かつ興味を持てるようにお話しするのに苦労しました。

 

時間もたった18分ですし、話したかったことのほんの表面しかお話しできなかったと思います。

 

それでも、ドッグトレーニングは従来型の服従トレーニングから抜けて、動物の得意とするものを伸ばすトレーニングに移行するべきだと強調しておきました。

 

服従トレーニング推奨トレーナーさんも飼い主さんも共に学び、最新のトレーニングを取り入れてくださることを心から望んでいます。

 

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
訪問の印にポチッ下矢印とお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

 

美味しいワインをお探しならオ・ヌワージュで!

 

お好きな色で注文できるハーネスリード製作しています

 

 


ジャック・ラッセル・テリアランキング