連休最終日。連休といっても自宅でせっせとお仕事してたので、犬たちはきっと退屈してたと思います。
 
特に元気を持て余しているシャーロットからは、再三ボール遊びのリクエストを出されていたので、夕方ドッグランに行く事にしました。
 
駒沢のドッグランには一人2匹まで連れて入ることができます。でも今日はきっと激混みだろうなぁと思い、シャーロットだけ連れて行きました。
 
案の定、ボールを投げるのに困るほど混んでいました。
 
それでもなんとか隙間を見つけてボール遊びしましたよ。
 
しばらくすると、シュナウザーらしき犬がシャーロットを狩だしました。勿論シャーロットは激怒です。
 
フリーズさせても攻撃をやめないシュナウザー。あまりにもしつこいので、シャーロットは警告を発し始めます。この間、飼い主が止めに入る様子もなく、どこにいるのかもわからない。
 
これヤバイなぁ〜と判断した瞬間、私はシャーロットに飛びつき抱っこを指示し、高く彼女を持ち上げました。するとその犬はガンガン飛びついてくるんですよね。
 
私は叫びましたよムカムカ
 
「やめさせてください!飼い主さん!!!やめさせてください!!!」
 
ドッグランじゅうに聞こえる私の怒声でやっと飼い主が現れ、犬を取り押さえてくれました。
 
おせぇ〜だよムカムカ
 
*画像は駒沢公園ドッグランではありません。
 
ドッグランをノーリードで自由に遊ばせることができる場所と勘違いしないでください。
 
ちゃんと自分の犬は自分で管理しなくちゃダメですよ。