高野豆腐や切り干し大根、お麩など、乾物が大好きでよく使っています。

今日は仙台麩を使ってかわいいおやつを。

 

 

モニタープレゼントしていただいた

ブルボンかんたんクッキングスライス生チョコレートを使うとすごくおいしくなる。

 

 

生チョコレートがスライスタイプになっているので、

生クリームのコクとチョコレート感が楽しめるのがスゴイ。

 

 

チョコレートを包んでいるシートが升目状になっているので、

細かく切り分けやすいのがステキ。

 

ブルボンかんたんクッキングスライス生チョコレートを使った

かんたん・時短 朝食&おやつレシピ。

 

ナイフとフォーク仙台麩のフレンチトーストチョコレート風味

 

 

材料 2人分

仙台麩(1,5㎝くらいに切ったもの) 10個

卵 1個

牛乳 100ml

バター 10g

ブルボンかんたんクッキングスライス生チョコレート 1~2枚

アーモンドスライス 少々

 

☆作り方☆

①容器に溶き卵と牛乳を入れて混ぜ、仙台麩を入れてしみこませる。

(前日にここまで作って一晩おくと便利に使えます)

 

 

②フライパンにバターを溶かし、①を両面焼く。

③②をお皿にのせ、1枚を8等分にしたスライス生チョコレート

 をのせて、アーモンドスライスをのせて出来上がり。

 

 

生チョコレートが余熱でとろーり溶けて、すごくおいしい。

甘味は生チョコレートだけですが、好みではちみつなどを足してもいいかも。

 

 

ブルボンかんたんクッキングスライス生チョコレート

簡単、時短、おししくてオススメです。

 

 

 

【レシピブログ/フーディーテーブルの

フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020