中村裕昭さんの『小さな会社で大きく稼ぐ! 最強のビジネスモデル』が発売されました | 出版の方法

中村裕昭さんの『小さな会社で大きく稼ぐ! 最強のビジネスモデル』が発売されました

私がプロデュースした、中村裕昭さんの『小さな会社で大きく稼ぐ! 最強のビジネスモデル』がつた書房から発売されます。

中村裕昭さんは、すでに何冊も出版されており、スモールビジネスの専門家として活躍中です。

 

 

なので、当初はスモールビジネスとしての企画でした。

しかし、すでにスモールビジネスの専門家としてブランディングもできているし、これ以上、スモールビジネスの本を出版しても効果は限定的です。

 

そこで、このスモールビジネスのノウハウを他の市場に持っていき、そこで新たな客層にリーチさせようということになりました。

 

そもそも、このスモールビジネスの考え方は、これからのビジネスモデルの主流になるだろうと考えます。

だったらビジネスモデルの市場で勝負するべきでは?となり、タイトルも決まり、カバーも出来上がっていたのですが、そこからひっくり返してできあがりました。

 

結果、やっぱりひっくり返して良かったなと…(笑)

 

ビジネスモデルの本は売れていますし、人気です。

でも、ビジネスモデルと言うより集客の仕組みの本だったり、小難しい本だったり、時代錯誤な本だったり、大企業のビジネスモデルの分析だったり…。

一方、ビジネスモデルのことを勉強しようとしている人の多くは、起業家や経営者なので、身の丈にあった実践的な内容が求められておりますが、そういう本が出ていないので、実は需要と供給に乖離があるんですよね。

なので、今回はそこを狙っています。

 

ここまでできたら、あとは市場に判断してもらいましょう。

 

著者はビジネスのプロフェッショナルですからね。

この本をどう売るのか、楽しみです!