スバル レガシィツーリングワゴン ボディー磨き&ガラスコーティング | 滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県のガラスコーティングと車磨きブログ

滋賀県にあるボディーガラスコーティングと車磨き専門店コーティングショップイレブンでございます。愛車の綺麗に関するお手伝いをしております!厳選・カーケミカルも販売しておりますので興味がありましたらご覧くださいませ。https://shop.cs-11.com/

SUBARU

LEGACY TOURING WAGON

ボディー磨き&ガラスコーティング

 
 

欲しい車が無いから

今の愛車を美しく長く乗りたい

 
弊店はそんな想いに応える専門店でございます。
 
 
今回は、常連オーナー様より2度目のボディー磨き&ガラスコーティング施工を承りました!
 
 
いつもありがとうございます!!
 
 
初度登録からおおよそ10年が経過しますが、新車を凌駕する潤艶ボディーを目指し仕上げて参ります。
 
 
いつものように
 

洗車・洗浄・異物・鉄粉の除去

 

時間の経過とともに鉄粉や異物が付着してボディーはザラザラなので、研磨前の下地処理。

 
先日、別のオーナー様より「 タイヤが綺麗! 」とお褒めの声を頂いたのですが、ボディー磨き&ガラスコーティング施工時はもちろん、メンテナンス時にもタイヤ洗浄を行いタイヤワックスを塗布しております。
 
 

塗装膜厚測定

※研磨前に塗装の厚みを知ることは大切です
 
 
 
マスキング
 
マスキングをせずに研磨を行う店舗様もありますが、リスクや仕上がりを考えるとあり得ません。
 
 

こだわり研磨

コーティングよりも大切な工程で研磨によりすべてが決まると言っても過言ではないこだわり研磨でございます。
 
当然ですがコーティングの施工不良が無いのでコーティング施工不良がある車両よりも綺麗でございます。
 
Before
After
 
Before
After
 
Before
After
 
一部Before・After
一部Before・After
 
 
オーナー様は今まで知らなかったそうですが、再塗装箇所がありました。
 
画面中央付近のモヤモヤした部分が再塗装された境目でございます。
※青空下では分かりません。
 
Before
After
 
Before
After
 
 
こだわり研磨中
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスコーティング施工後に温度・湿度管理を行いスプレーガンコーティングにて仕上げております。
※画像は割愛させていただきます。
 
 

FINISH!!

異質な輝きをまとった
LEGACY TOURING WAGON

完成でございます
 
 
 
 
 
 
 
経年車のウィークポイントであるヘッドライトは数年前にリペア済みで、まだまだ綺麗を維持できており古さを全く感じさせません^^
 
 

更に美しくなったので

 

新車!?

と、間違われるかも!?

 
 
なぁーんて、少し自画自賛してみました(笑)
 
でも、無茶苦茶綺麗なのは間違いございません。
 
 
 
綺麗な愛車と時を刻む
 
車好きにはたまらない時間でございます
 
 
 
 

オーナー様の声はこちら

※後日掲載致します。
 
 
オーナー様の想いをカタチに・・・
Beautiful car life to you
CoatingShop ELEVEN