(351)年齢を表示させる方法♪

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?

夏休みも終わり、徐々に秋めいてきましたね。
わたしは誕生日が8月なので、やっぱり"夏"が好きです。
                          画像:www.i-nekko.jp
とくに、花火!hanbi.jpg
始まる前のあのワクワクした気持ち♪
あまりの綺麗さ、準備してくれた人達の気持ち・・・感動して、なんとも言えない幸せな気持ちになれます。

日本の花火大会は、海外よりも規模が大きくて、人気もあるようです。
今年も素敵な花を夜空にいっぱい咲かせてくれて、すてきな夏を彩ってくれました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

年齢を表示させる方法

Excelで、名簿などの管理をすることがよくあるかと思います。
名簿には、氏名、生年月日などを載せた場合、年齢も載せたい、という場合がありますよね。

そこで、今回は、年齢を簡単に表示できる方法をご紹介します。

1.「生年月日」と「今日」の日付から年齢を求める関数式を入力します。
=DATEDIF(D3,TODAY(),"Y")
※D3・・・生年月日、TODAY()・・・今日の日付、"Y"・・・年数
tanjobi1.jpg

2.下のセルに関数式をコピーします。
tanjobi2.jpg

いかがでしたか?
年齢を求めるのは手作業だと結構、手間がかかってしまいますが、これならすぐに分かって便利ですよね。

ぜひ、ご活用ください♪

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

書式

Posted by Mocha