(397)表を見やすくアレンジする方法~縦横を入れ替える~

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪tako.jpg
モカです。
お元気ですか?

先日、たこ焼き器デビューしました!
思ったより上手に?作れて感動でした♪

今回は、ちくわを入れて作ったのですが、次は、チーズやチョコレートにチャレンジしてみたいです。
具材によっては、ちゃんとおかずとして1品になりそう♪

ちなみに、たこ焼きのたれは、中濃ソースとめんつゆとお砂糖を混ぜて作ったら美味しかったですよ^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表を見やすくアレンジする方法~縦横を入れ替える~

Excelでは、縦に長いデータが多いですが、ピンポイントで直近のデータを確認する場合、
より見やすくアレンジすると、分析しやすくなります。

そこでおすすめなのが、縦と横を入れ替える!
簡単な操作で、表を作り直さなくても、見やすくなって便利ですよ。

ではさっそくご紹介していきます。

1.入れ替えたい表を範囲選択して「コピー」を押します。
tateyoko1.jpg

2.別のシートか他のセル(表以外の場所)を選択して「貼り付け」の▼を押し「行/列の入れ替え」を押します。
tateyoko2.jpg

3.縦と横を入れ替えて貼り付け出来ました。
tateyoko3.jpg


4.列幅を整えます。列(4列)を選択して、列と列の間でダブルクリックします。
tateyoko4.jpg

いかがでした?
1週間程度の経費の様子なら、入れ替えたほうが見やすいですよね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力,その他

Posted by Mocha