(399)データが消えてしまうのを自動的に防ぐ方法

newcom_cafecs4.jpgみなさま、こんにちは♪
モカです。
お元気ですか?
image0.jpg
秋晴れの空♪ だいすきです^^
風も爽やかでお散歩すると、気持ち良いですよね。

IMG_7603.jpg近所でヒガンバナも咲いていました!
秋ですね~

コロナで落ち着かなかった夏までの日々、
本当にお疲れさまでした。
まだまだ気は抜けないのですが、でも頑張った自分に優しくしてあげたいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

データが消えてしまうのを自動的に防ぐ方法

Excelを操作していると、せっかく入力したデータが消えてしまった、、、と、いう場合がたまに(?)ありますよね。
保存する前に、閉じて(終了して)しまったり、パソコンの不具合で電源が落ちてしまったりすると、消えてしまいます、、、

そこで今回は、入力したデータが消えてしまう心配をしなくてもよくなる、Excelが自動的に保存してくれる設定の方法をご紹介します。

1.「ファイル」を開きます。
backup1.jpg

2.「オプション」を押します。
backup2.jpg

3.「保存」-「次の間隔で自動回復用データを保存する」にチェックを入れ、3分に設定して「OK」を押します。
backup3.jpg

これで安心!3分おきに自動的に保存されるようになりましたので、入力中でも消える心配をしないで操作できます。
ここでは3分おきに設定しましたが、ちょうどよい頻度で設定してみてくださいね。

ぜひご活用ください。

☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆ 前の記事 ☆☆(

☆おすすめ情報☆☆☆
 企業様で、ExcelやAccessのシステム化を考えておられましたら、既存のExcel、Accessをそのまま使えて、大事なデータはすべてDB保存するdbSheetClient(ディービーシート・クライアント)をおすすめいたします。

dbSheetClient(ディービーシート・クライアント)の紹介ホームページへ
Accessでお困りの企業様は、こちらを,、ご覧になってみてください。

dbSheetClientとITを取り巻く情報に関しましては「dbSheetClient千夜一夜」をご覧ください。
dbSheetClient千夜一夜ページへ
☆☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆☆

最後までお読みいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくおねがいします。

EXCELの魅力

Posted by Mocha