我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

左利き

2019年12月13日 | 日記

ご案内 

2019 12 13 左利き【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチっ とお願いします。m(_ _)m

 

私の彼は、

左利き。

 

ぐらいならば、

それほど問題はない。

 

 

「桜」の字は見たくもない=菅官房長官
   
20191212 1720分  時事通信社    
 
菅義偉官房長官は12日の記者会見で、今年の漢字に令和の「令」が選ばれたことについて「今年は私自身、歴史的な巡り合わせで元号発表に携わることができた。『令』が選ばれ、なるほどなと思っている」と感想を語った。

 「桜を見る会」をめぐる問題で連日追及されてきた菅氏だが、「桜という漢字はどうか」と問われ、「見たくも聞きたくもない」と苦笑した。 
https://news.livedoor.com/article/detail/17516872/

2019 12 13 土手の桜【わが郷・左利き】  

最近のこと。政治というものが、見えてきたような。あるいは、その本性が。呆れた実態に満ち満ちている。

野党の諸君は、安倍晋三氏。あるいは、彼と志を同じくする。そうした人たちを、攻撃しているような。自民党の中にだって、多くの反安倍の人たちがいる。では、何故。安倍氏がかくも長く政権を維持してきたのか。東京裁判で、多くの有能な軍人が、米国軍の勝手な都合により、私刑にさせられた。そして、政治には。やはり米軍などが干渉して、反日的な傾向のある、朝鮮系が重用された。著名な政治家は、純粋日本人が多いが。それに倍する、出自の怪しい。わが郷・左近尉の見立てでは、朝鮮系が政治家に取り立てられた。いわゆる、『民主政治』は、数の多さで決まる。

それと、つい最近までは、マスコミが嘘の言説を流布させて。民心を上手に攪乱してきた。

政治だけではなく、経済も進駐軍支配の中で、特ア・朝鮮系が。従来の日本人経営者に代わって、役員だとか重職に就けられた。

日産だとか、東芝などが、その端的な例なのだと、思われる。

 

親しき仲にも、礼儀を重んじる。是が普通の日本人が、身につけている徳育なのだが。聞くところによると、朝鮮人は親しくなれば、何処からどこまでも、遠慮をしては為らないのだとか。いつぞや臨時の職員を務めてくれる、朝鮮系の人物と食事をしたことがある。何品か頼んで、もうこちらは腹くちくて喰えない。でも、相手は若いこともあるし、また次を勧めてみた。そして、その後も、その次も食事の追加を断らない。いまから考えると、「断ったら失礼」とかの観念でもあるのだろうか。日本人の場合は、遠慮という美徳が期待されている。

でも、一端こころを許せば、とことん無礼になる。

これが、朝鮮系の「美徳」なのだろう。

 

日本人の多くは、朝鮮系を「お客様」だと思ってきたし、今でもそう思っている。はっきり云ってしまえば、厄介者なのだ。遠慮を知らない。不躾だ。よそ様の座敷に、泥靴で上がる真似。桜を見る会での、政治的な混乱を繰り広げてきた。失われた、20年が30年になり。言葉を換えれば、株などの金融工学で、多くの会社が朝鮮系に、経営権を奪われた。もちろん、そうで無い会社も多いが。こうした日本経済の底堅い実体は、マスコミだとか評論家氏は伝えない。

これは、これで当たり前のこと。そう、朝鮮系の政治家は信じて、遣っているのだろうが。普通の日本人は、辟易している。

ほとんどのマスコミが、朝鮮系に仕切られている。

そして、報道は。桜の話ばかり。

でも、特アの政党、立憲民主も、国民民主も、支持率なんか伸びない。

なんだか、川崎市の条例で、盛り上がっている。

でも、左近尉からすれば、川崎なんか。朝鮮人に、政治的には占領されたような。そうした、特殊な街なのだ。そこで、ミギとヒダリの朝鮮人が、バトルを繰り広げている。とにかく、朝鮮人がいい気になれば。醜い抗争ばかりとなる。

 

   2019 12 12 下りイロハ坂、剣が峰・展望台付近の、方等滝。

明智平より撮影。枯れ葉が落ちたので、滝の全容が見えている。

 

山で、カメラとか弄っていれば、兎に角心は平穏かぎりない。

ところが、下界に降りて、ブログを遣れば。左近尉も、何だか喧嘩腰。

今日は何故、この様なことを書いているのか。その理由は、朝鮮系が日本人になるには、それなりの素養が求められる。国籍が目出度く日本戸籍になっても。無遠慮だとか、乱暴狼藉が続いては。そのうち、日本全国の津々浦々から、朝鮮系を排撃する。そうした、風が熾る。

政治とかの分野は、ある意味で。お祭りなのだろう。こうした場合は、無礼講が建前とか、に成っている。でも、無礼講の中にだって、遠慮は必要だ。

   特アは、この辺り が。判っていない。  ポチっ とお願いします。

 

 

 

方等滝【岩淸水・言葉の説明】 方等滝 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチっ とお願いします。

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2019 12 13 (金)    2209  PV      831  UU      510位 /  2900886ブログ

 

2019年 12月【わが郷】 わが郷の顔  201912

2019年 11月【わが郷】 わが郷の顔  201911

2019年 10月【わが郷】 わが郷の顔  201910

2019年 09月【わが郷】 わが郷の顔  201909

わが郷の顔 2019年 08月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201908その他 

わが郷の顔 2019年 07月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201907 その他 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛙には、冷たすぎる。 | トップ | 子供の、目線で見る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事