我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

下克上

2019年06月24日 | 歴史

ご案内 

2019 06 24 下克上【わが郷】 王嘉韻 from Hong Kong

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

明治時代とは、

いったい どのような時代だったのか。

 

帝国主義の時代だった。

是は、ロシアの ツァーリズム(czarism)の事では無い。

レーニンの帝国主義論に於ける。

資本主義の最高度に発達した、金融資本主義の事である。

 

大日本帝國の左翼者たちは、市場を求めて海外に展開する。

その姿を大英帝国の、植民地主義と重ねて

同じものと観ていた。 

 

 

 

  

イラン攻撃「釣り合い取れず」=米大統領、中止の経緯明かす

2019年06月22日09時28分

  【ワシントン時事】トランプ米大統領は21日、NBCテレビのインタビューに応じ、対イラン攻撃を直前で撤回したことについて「(攻撃の)最終的な許可は与えていなかった」と語った。これに先立ち、「イラン国内3カ所に対する報復攻撃の準備を終えていたが、攻撃10分前に中止した」とツイッターで明らかにしていた。

   

NBCによると、トランプ氏はインタビューでイラン攻撃を中止した経緯を説明。米軍幹部に「何人のイラン人が死ぬことになる?」と確認したところ、約150人という答えが返ってきたと語った。   トランプ氏は「イランは無人機を撃墜したが、私が攻撃を許可すれば30分以内に150人の死者を出すことになる」と考えたといい、「それは好ましくなかった。釣り合いが取れているとは思わなかった」と強調した。   その上で、イランと戦争になれば「かつてないほど完全な破壊をもたらすことになる」と警告した。ただ、イランとの戦争は望んでいないとも繰り返し、イラン側が望めば前提条件なしで対話に応じると語った。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062200209&g=int

2017 04 13 クジラを 釣る。【わが郷・与太】 クジラを 釣る。 わが郷

 そうしたカネが、巡り巡って、「軍事でも必需品の、電子技術のトップーメーカー東芝」 の技術が海外に流出せんとしている。いや、何のことはない、左近尉なんかは、もう半世紀も前から、東芝なんぞはSONYとおなじく米穀企業だと思っていた。その親米のハズの東芝が、米穀どもの策謀にはめられて、今まさに解体ショーの真っ最中だ。小泉構造改革で小沢氏らの土建屋利権は、削られどおしだった。こんどは鳥を獲る弓が奪われる。などと云ったならば、サヨク企業をホメ過ぎか。
https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/e0ba5f2e966b3f3ccd6d83334dbcfb25

日清・日露、そしてシベリア出兵などを経て、日本は帝国主義戦争の坂を。奈落の底へ向かって、転げ落ちていた。左翼主義者は、これらの大戦を金融帝国資本主義どおしの戦いと見なしていた。レーニンの言に拠れば、『帝国主義戦争を、労働者解放の戦いへ』 とか、言ってきた。というか、ニホンのサヨクが。進駐軍によって、代理統治者として重宝された。つまり、サヨクにしてみれば、米軍によって 「解放」 された訳だ。首相になる前の安倍晋三氏は、この体制を戦後レジームと呼んでいた。

第二次大戦までの世界では、民衆は国家を動かす。その機関車のボイラーにくべられる、石炭のように扱われた。第二次大戦だけで、おおよそ 200万名の将兵が、石炭としてその命を燃やされた。

トランプ氏は、米兵の命も。イランの人々の命も、石炭のように粗雑に扱うことは許されない。

帝国主義の時代には、庶民に民主的権利など無かった。でも現代アメリカでは、庶民の一票。その積み重ねによって、大統領が選出される。確かに、ユダヤ・マスコミによって、帝国主義戦争屋の利益を最大限にする。そうしたバイアスのかかった、偏向報道がアメリカ人の頭を。洗脳しようと躍起になっている。

それで、一応トランプ氏は、戦争屋=ユダヤの意向に添った、対イラン政策を進めていた。つまり原子力空母を含めた、大艦隊をイラン周辺海域に遊弋させる。つまり、鯨を釣って引き回す。これで軍産鯨には、餌を喰わせた。この先、更に鉾を進めさせれば、米国将兵と、イラン国民の命を、石炭として燃やすこととなる。アメリカはベトナム戦争で、大きな教訓を得た。帝国主義侵略戦争は、ベトナム国民にも、そしてアメリカ人の将兵にも、多大な惨禍をもたらす。それでアメリカは、フランス革命=ナポレオン式国民皆兵の顰みを終わらせた。

まあ、言い方を変えれば、「アメリカの庶民が、米帝国主義を支配下に於いた」 とかの、見方も出来る。

150名のイラン人の命、これは無人偵察機を撃ち落とされた。帝國アメリカの名誉回復。それより重い。

 

2017 04 18 蕎麦屋の 風鈴【わが郷】公言は出来ぬが、0.2キロトンクラスの戦術核も整えておくべし。

日本は核兵器をもたない。このように歴代の政権は公言してきた。

それで連合国側、とりわけ特ア・支那だとか、朝鮮半島に蔑まされてきた。

まさかにも、日本が敵基地攻撃用の、戦術核をもつ。

等と云うことは現実的ではない。

原子力エンジン【岩淸水・言葉の説明】 原子力エンジン

ならば、日本だけがもつ、諸工業力の粋を集める。

新機軸の原子力発電システムをもつ。これって、りゅうぐう探査のように、その中核には軍事技術の実用検証でもある。新原発システムは、0.2キロトンクラスの、核ミサイル弾頭にもなり得る。ナンチャッテ。

これは、朝からほろ酔いの左近尉爺の妄想ではある。

でも、爺の妄想は、かなりの確度で的中する。

   とにかく、核技術は。国策技術であるわけで……。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

   本日は 34位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2019 06 23 (日)    1857  PV      691  UU      763位 /  2873460ブログ

 

わが郷の顔  2019年 06月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 06 その他 

わが郷の顔 2019年 05月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201905 その他 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治権力 | トップ | イスタンブール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事