2019年1月29日火曜日

納豆うまいな。


もうすぐ三年目になります。日本の生活にだいぶ慣れてきました。2番目の子も5月に4歳になります。今回は日本食を毎日の食生活に追加しました。自分も信じられないのは納豆を食べるようになりました。
毎朝納豆を食べています。自分は納豆とその匂いが大嫌いでしたが、娘が納豆巻きを毎日美味しく食べていました。
納豆巻きは味わってみたら美味しいなとおもいました。それから毎日納豆を食べ始めました。納豆と豆腐を毎日食べています。
日本食で好きなものは天ぷら、かつカレー、すし、焼魚は大好きです。
焼き魚をフライパンで作れますか?

2017年6月7日水曜日

生活アップデート

ほぼ来日して一年間になりましたが、日本の生活にだいぶなれて着ました。インドと日本の生活の違いで気がついた点を書きます。
1.インドだとマイカーで通勤していましたが、日本だと満員電車で通勤しないといけないです。駐車料はばか高いから車を買おうとは思わないです。
2.バンガロールのマンションは広くて、プール、ジムなどの設備がすべてありました。日本のマンションは狭い。
3.インドと違って、野菜が肉よりも高い。私はおくらカレー好きですが、おくらは高いですね。
4.果物は高い、マンゴがない、あっても高いし、おいしくない。
5.日本人と友達になるのが難しい。今日本にいるけど、友達はインド人しかない。
今これだけしか思い出せないが、また思い出したらアップデートします。

2017年3月27日月曜日

言語交換 (日本語⇔ヒンディー語)

インド人家族とインド料理食べながら、言語交換しませんか?私も日本語を上達したいので、友達になってお互い言語交換しましょう。私はデリーの出身なので、ヒンディー語はNativeです。インドカレー食べながら言語交換しましょう。ご連絡お待ちしております。