こんにちは、りおです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

お久しぶりです。

ちょっと気分が下がってて、ブログを書く気にもなりませんでした。

 

それに、今は、どこにも行かれないので、

あまり書くこともなかったというのもあります。

 

 

新型コロナの影響で、

レストラン休業(持ち帰りのみ)、ヘアサロン閉鎖、ジム閉鎖

映画館などもずっと閉鎖、

外出制限、夜間外出禁止令など

あまりにも楽しいことがないので、ずーんとしてます。ダウン

 

 

 

 

選挙では、暴動を心配していました。

私の住む地域では、買いだめも起きました。

(入店制限しているので、店内は混雑しませんでした)

 

一部混乱はあったようですが、

最悪の事態(激しい分断のせいで内戦が起きるのではという予測があった)

にはならずほっとしています。

 

12月になって、

また大きな山火事も起きています。踏んだり蹴ったり笑い泣き

 

 

 

 

そんなわけで、

もちろん、サンクスギビングの食事会はしなかったし

クリスマスの食事会もしません。

 

私の周辺では、友人知人、近所の人たちも

みんな気をつけていて、

マスクも必ずつけるし、

必要なこと以外は、外出しないようにしています。

 

ほとんどの友人たちは、

高齢の親や祖父母がいるので、

今年になってから、誰とも遊びに行っていません。

テキストやメール、電話、Facebookメッセンジャーなどで

こまめに連絡は取り合っていますが。。やっぱり会いたいですね〜。

 

 

あとは、なんでもオンラインになってます。

でも、直接人に会いたいし、直接クラス受けたりジム行ったり

レストランで食事したりしたい。旅行も行きたい。

 

他の人たちや自分の健康のため、

すべてずっと我慢していますが、今年ももう終わってしまう。

日本にも帰れない。

 

いつまでこんな状態が続くのか。。。つらい。

 

 

コロナ感染、おさまらないですね〜。

今回は特に、重症が増えているそうで、

カリフォルニアも集中治療室(ICU)が逼迫しているそうです。

 

軽症が多い国と、重症や死亡が多い国では、

ウイルスの種類が違うのかな、と個人的には思っています。

 

 

 

来年1月からは、オンラインのベリーダンスショー参加しようと思っています。

 

オンラインのショーは、見るのは好きですが、

自分がオンラインショーで踊るというのが、あまり気持ちが乗らず

苦手感があります。

なので、11月のカイロシミークエーク(オンライン)も参加しませんでした。

 

でも、すべてが元に戻るまで、まだまだ何ヶ月もかかりそうなので

オンラインのショーに参加してみようかなと思いはじめました。

何か目標がないと、ハリがないですからね。

 

なんとか明るい気持ちで過ごせるよう

小さな楽しいことを見つけていきたいと思います。

 

みなさんも、あたたかくして元気にお過ごしくださいね。