そんな恋愛・結婚観なん!? 真実を知る!! | 物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

物理学者で心理学者柊木匠の「人生と物理学」

人生や仕事・恋愛、心理学や心の世界等を物理学の視点で語る

お疲れさまです。

 

雨降り、長過ぎ!!

お天道様を拝む日がほとんどないですね。

 

こりゃあ、野菜も高くなるねー

 

※左図:恋愛観、右図:結婚観

 

自分の恋愛傾向や結婚に対する想い、知っていますか!?

 

ふと先日、 「恋愛傾向分析」 が載っている雑誌に目が留まりました。

いろいろな設問に答える形式でした。

 

中には、この写真を見てどう思うのか、次の行動はどうとるのか。

とかありましたね。

 

チラ見しただけで、実際しなかったけど。

 

全てのチェックシート形式のものは頭で考えて付けます。

企業の適性試験やストレスチェック等々、こうだろう!! と思ってやります。

 

でも、結果は違う事も沢山 ・・・

実際の想いはなかなか反映されないんですね。

 

頭で考える 顕在意識 と、本当に思っている 深層心理、潜在意識 は違う事も多いんです。

そこに気が付いていないので、ミスマッチや勘違いが生じる。

 

そこで、 声紋分析 を使ってみました。

 

 

上図の左は、 “恋愛” と6秒間言って測定した恋愛に対する考えや深層心理・想いです。

右は、 “結婚” のそれです。

 

これ見て、めちゃビックリ!!

私が頭で考えている恋愛観や結婚観が深層心理と全然違う!!

 

てっきり、オレ様的自分中心で相手は従うもの、が出ると思っていたら ・・・

どんな感覚なん(笑)

 

恋愛は、相手軸(ターコイズ)と聴覚(エメラルド)だけが深層心理(内側の円)に出ている。

相手の為に話していたり、相手のことを聞いていたり、が出ている。

 

コミュニケーションが大事で、相手中心なんだな。

 

結婚は、やっぱり相手軸と今度は視覚(ブルー)系が強く出ています。

相手のことを見ているし、相手のことを考えている、という意味。

 

より相手の為にが強い感じ。

 

両方ともに、表面の顕在意識はレッドからゴールドまでが強く出ています。

これは、行動的で、男性らしく、楽しく、自分を出して、という意味合い。

 

チェックシートで試したら、これらの頭で考える顕在意識の部分が大きく出て来て、表に出ていない相手の為とか出ないでしょうね。

 

※左図:離婚観、右図:婚活観

 

今度は、 “離婚”“婚活” で試してみました。

 

左図の離婚は、イエローからターコイズが出ています。

自分と相手両方出ていて、コミュニケーションや共感が出ていますね。

 

自己主張をするけど相手のことも考える、話さないと解んないよね、みたいな感じ。

 

一方、婚活はほとんど全ての色が出ていて、バリバリ行くぞ感も凄い(笑)

全てで勝負する、みないな感じ。

 

これだけはっきりと如実に想いが出て来るんですね。

決して思考だけでは測れないものが見えて来ます。

 

「声紋分析」 は、自分の名前を言うことで個性が出て来ます。

他の名前や言葉を言うと、それに関する想いや感情が出て来ます。

 

チェックシートや面接よりも、より正確に深層心理や深い所の自分の気持ちが出て来ます。

こういう使い方も出来る優れモノ。

 

採用面談や適性試験、ストレスチェックや臨床、婚活やマッチングにも効力を発揮します。

怖い!! と思う人もいるけど、真実を知れるものです。

 

是非、いろいろな所で使って欲しいものです。

 

 

 

 

------------------- <お知らせ> ------------------

 

 個人セッションやお問合せ

 

 ■日 時: 福岡7月いつでも!! 10時~20時

 ■場 所: 福岡市中央区薬院

 ■料 金: 声紋分析含む個人セッション8千縁/60分

      ※それ以外の日時やご質問等は、お問合せ下さい。

 

 <各種お問合せ・お申込み> https://mailform.mface.jp/frms/950426/jcjd5dj8o7dx

 

 【新刊 「私は宇宙のかけら」 (飛鳥新社)】

 

 物理学から観た人生論です。

 「人間関係・モノコト関係・仕事関係・人生」を語っています。

 

 声紋分析(VPA)について

 声から強みや弱み、傾向等の個性が解るソフトを使ってコンサルティングしています。

 企業研修や人材育成、採用やストレスチェック等にも使えます。

 

 企業の経営・人事コンサル、個人コンサルを行っています。

 

 

「今夜くらべてみました」で高嶋ちさ子さんを分析!!

 

 <詳細・お申込み> 声紋分析(VPA)

 

空の高みに憧れて・・・-バナー 意外な恋愛結婚観でビックリ。。。

 

ペタしてね   読者登録してね