2018-19 ニセコレポート その2 | HIRO'S DIARY vo3

HIRO'S DIARY vo3

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成30年12月30日(日)


朝ご飯を食べてゲレンデに向かう。

 


ファミリーリフトに乗ると、予想通り結構積もっていてテンションが上がる。

 

 

 


そのままセンターフォーに乗って上まで行った。

 

 

そしてエース第3に乗って、いつもの鐘の前に到着。

 


そして今シーズン初滑りにドロップイン!


とりあえずゲレンデ脇に入るとパフパフで気持ちいい。


そのまま途中まで行ってゲレンデに戻り、キング第3と第4を乗り継いで一番上まで行ったが
ピークのゲートは閉まっていてそのまま下に降りて、キング第3脇のツリーに入った。

 

 


そこもパフパフで、まだノートラックバーンも残っていた。

 

 


そして、ゴンドラ乗り場まで降りた。

 


ゴンドラを降りて、見晴らしに行く坂を息を切らしながら登り
上で少し休憩したあと、ツリーに突入。

 

 

 


前半は予想以上にパフパフだったが、下の方はまだ積雪が増えてなくて
木の間を慎重に抜けてホリデーコースに降りた。

 


そのままゴンドラ乗り場に行くが、K君はゴンドラに乗って滑りに行き
自分とMちゃんとYちゃんはマウンテンセンターで少し休憩。

 


そして、MちゃんとYちゃんは滑りに行ったが、自分は初日なので無理をせず

巡回バスでウエルカムセンターまで行って、みんなが戻ってくるのを待った。


暫くしてみんなが戻ってきたので 「つばらつばら」 に行った。


と言う事で、今日のお昼は 「あぶり豚とネギのスープカレー」

 

 


お昼の後、MちゃんとYちゃんは滑りに行ったが、自分とK君は宿に戻った。


そしてみんなが戻ってきてからマックスバリューで買い出しをして
「甘露の森」 に連れて行ってもらった。

 

 


温泉の後は、みんなでTさん夫婦の家にお邪魔した。

 


そして毎年恒例の鍋パーティー開始。

 

 

 


お鍋をつつきながら、沢山楽しい話をしておおいに盛り上がったが
12時までに宿に戻らないとダメなので泣く泣くお開きなった。


そして、なんとかギリギリ門限に間に合って、午前12時30分就寝・・・。

 

 

人気ブログランキングへ ← 今日のブログランキング!

 

 

ニセコ ニセコグランヒラフ 見晴らし マウンテンセンター つばらつばら あぶり豚とネギのスープカレー 甘露の森 ゲンテンスティック インポッシブル GENTEMSTICK IMPOSSIBLE