梅雨明けした四国、暑い~!!すでにばて気味の私。

冷房が苦手なので、つけると寒いし、つけないと暑いし、体温調整が難しいです。

皆様もお気をつけくださいね。

 

今週は、夏休みイベント 小学生のアナウンスレッスンを高知こどもの図書館で、28日日曜日に

明日は、親子音読レッスンが 高知蔦屋書店であります。まだ定員に余裕がありますので

ぜひご参加ください。

 

お問い合わせ 高知こどもの図書館 088-820-8250 高知蔦屋書店 088-882-5544 です。

 

さて、7月も下旬ですが、7月10日に、安芸市の夏期大学講座の司会をさせていただきました。

 

講師はなんと FIFAワールドカップ2018 日本代表監督の 西野朗さん!!

 

トークショー形式でいきたいということだったので、いやあ去年の試合のビデオを見まくり予習しましたウインク

 

サッカーファンの夫、よくぞこれだけ録画してあったというくらい、参考になりましたキラキラ

 

私もリアルタイムで試合を見ていましたが、試合の流れなど結構記憶が薄れているもので。

 

ベスト8をかけた ベルギー戦など ほんと今のことのようにもう一度観ました!

 

西野さん とても知的なイメージですが、頭の良さはもちろん気さくで笑顔が素敵な紳士でしたよ音譜照れ

 

安芸市外からも多くの方がいらして、質疑応答も盛り上がりました。

 

監督という仕事のやりがいや、難しさ、葛藤、ワールドカップ中の揺れるお気持ちなど西野さんならではのお話。

 

高知でのサッカーの盛り上がりを期待したいということもお話しになっていました。

 

サッカーがほんとにお好きで、一生サッカーに関わっていきたいというお気持ちも伝わってきましたキラキラ

 

そして、やはり このニュース!!タイ代表の監督に就任されましたねキラキラ

 

このタイミングでお話しをうかがえたのは貴重でしたね。。

 

坂本龍馬もお好きということでしたが、お忙しい中でしたので観光も難しかったのではと思います。

また高知にもお越しいただきたいですね。ご活躍をお祈りします!

 

image1.jpeg