すっかり初夏の陽気です。

車通勤の私はすでにエアコンが必要になっています。

お預かりのワンちゃんをお散歩に連れて行った時も汗ばんでしまいました。

これからは日中のお散歩が出来なくなってきますから運動不足には

気をつけましょうね。

 

さて、あるワンちゃんの食事をめぐって飼い主様にお願いしたことが

あります。それは私たちが食べている食事を長年にわたり与えていたことです。

 

私の定義

ドッグフードは生きるためのもの(ジャンクのようなドッグフードは論外です)

手作り食は身体をつくるもの

 

お客様には当店で扱っているドッグフードはどんなにいいものでも

ベストということばは使っていません。ベターということばを使います。

それはどんなにいい食材を使用していても加工品だからです。

一番いいのは手作りのものです。

お店で買ってくる食材を味付けをしないで与えることです。

 

話を戻しましょう!

前述したワンちゃんは味付けのあるものを食べていました。

その結果太り、そして皮膚も悪くなりました。

このままでは皮膚だけでなく、他の病気を併発させてしまうリスクを

お話しして、食事を変えることにしました。

 

味付けをしていると他のものは何も食べないようです。

今若いうちに心を鬼にして、新たに与えたものを食べなければ

そのままお水だけで頑張ることをお約束していただきました。

 

ワンちゃんたちは3日程はガンとして食べないようです。

でも4日目にはさすがにお腹が空いて食べるんですね。

この食べない3日間に身体にいいことが起こります。

・悪いものをデトックスしてくれます。

・そしてこれから免疫をあげるために身体にスイッチが入ります。

 

健康寿命を延ばすには身体を作るものを与えてあげましょう。

食事が薬のように、綺麗な身体を作ってくれますよ。

 

みんなおいしいものは大好きです。でもワンちゃんには素材の味を生かした

作り方をしてくださいね。

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

    

 

  ペタしてね