急に寒くなりましたね。

最近の日本は四季が無くなったようです。

そしてあちこちで台風の被害が出ていますね。本当に心が痛みます。

今私も調べているのですが、千葉の台風被害の時は募金をさせていただいたのですが、これから寒くなるので、寝具等、すぐに必要なものもあると思います。

どこに送るかご存知の方、教えてください。

 

さて、今日久しぶりにご来店のワンちゃんのお話しをご紹介します。

症状は両後肢がくっ付いて1本の足のようになっていました。

腰が悪いのは一目瞭然です。

その仔のメニューはホットオイルトリートメント

終了後は後肢は曲がっているものの、元気よく歩いていました。

 

飼い主様の感想・・・・・「マッサージって凄いですね。」

 

排泄もしたこともご報告したら、「外では絶対にしないんですよ。」

               「今まで行っていたところは怖がって

                震えていたんですが、ここではリラックス

                していて、他とは違いますね。」

 

そして、これ以上悪くしないために、今からできることを

お話しさせていただきました。

 

私は当店のメニューを予防として考えていただいた方が、ワンちゃん自身

いつも楽しくトリミングを受けることができると考えています。

 

でも、4本の足でピョンピョンしているから、私の言っていることは

営業トークなんだと思う方も少なくありません。

 

自分は愛犬家だと思っています。どの仔も元気で走ってほしいと願っています。

長くサロンをやっていて、骨格の大切さはどの飼い主様にも知ってほしい・・

現在の歩様をみていると、将来気をつけなくてはいけない点が見えてきます。

 

あなたは大切なワンちゃんのために予防をしていきたいですか?

 

     

 

     

 

     

 

     

 

     

 

ペタしてね