Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m

くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング

運がいいとか?悪いとか?【新説】運がいい人になるために意識した方がいいこと。運気をアップする方法5選!!

amazonチャージ  コンビニ・銀行でチャージする度最大2.5%ポイント

運がいいって?
運がいい人になるためにどうしたらいいのか?
『運気をアップする』誰もが関心があることです。

今日は『運がいいとか?悪いとか?【新説】運がいい人になるために意識した方がいいこと。運気をアップする方法5選!!』と題して
運がいいというのはどういうことか?
運気を上げるためにどう生きるのがいいのか?
ああ〜運がいいってこういうことか!!という新説を展開します。



世界一、幸せなみなさんへ

今日も読んでいただき
感謝しています。

そして、
幸せでいてくれて
ありがとうございます。

くろちゃんも、
いつも幸せを感じています。

くろちゃんは、
世界一幸運です。

毎日、
奇跡を感じている
くろちゃんです。

運がいいとか?悪いとか? さだまさし『無縁坂』

さだまさしさんのグレープ時代の名曲に『無縁坂』があります。

歌の中にこんな歌詞があります。

運がいいとか 悪いとか 人は時々口にするけど
そういうことって 確かにあると あなたを見ててそう思う

運がいいとか?悪いとか?歌詞の通り確かにあります。
自分のことでも思うし他人を見ていても思います。

この歌は決して運がいいとはいえない苦労の多い母の人生を唄ったものです。

運がいいとはどんな人でしょう?

今日は【新説】を展開します。

運がいいとか?悪いとか?『運がいいとは?すべてうまくいくこと

競馬の世界でホースマンなら誰でも獲りたいタイトル『ダービー』。

競馬のダービーは『最も運がある馬が勝つ』と言われています。

なぜなら
年間に1万頭近く産まれる仔馬が一生に一度、
3歳のときにしか出られないレースがダービーだからです。

1万頭の馬がすべて競走馬になれるわけではありません。
運よく競走馬になっても怪我なく3歳を迎えられる馬は一握り。

その中でレースに出る18頭に選ばれる実績を残す馬が1万分の18です。
その中でレース中に何もアクシデントが起きずに一番でゴールした馬だけが
ダービー馬の称号を得ることが出来ます。

すべてうまくいくこと。
これが『運がいい』ということなんです。

運がいいとか?悪いとか? 運がいいというのはすべての条件が揃うこと

あの人運がいいよね!

あの人運が悪い!


お客様を相手にする仕事をしていると
お客様の好き好きというのが出てきます。

理由は様々です。

態度が悪いとか、お金払いが悪いとか。
無理難題を言うとか。

こちらにもタイミングというのものがあります。
間が悪くタイミングが悪るいときにリクエストされると
『断っとけ!』そんなこともあるでしょう。

お客様から何かリクエストをされても
好きなお客様ならなんとか叶えてあげたいと思いますが、
そうでなければ無理してまで応えようとはしないもの。

商売上の道義的良し悪しは別として、
これは人間ですからあるあるだろうと思います。

さて、その場合断られたお客様は運がいい?悪い?

もちろん悪いですよね。

ただ・・。

タイミングは確かに運っぽいですが、
態度が悪いとか云々で断られるのは運と言えるのか?

でもこれも運なんです。

運というのは、
複合的な要因が『今』というタイミングに集まっているかどうかです。

すべてがうまくいっているのが運がいいということですから。

今という枠にすべてが収まっていないと願いは叶いません。

自分がすごく良いタイミング(運が良くても)
相手がすごく悪いと事は成りません。
叶わないわけです。

運が悪い状態
円の枠が『今』だとして
その『今』にすべての要因が入ってはじめて運が良い。事が成るのです。

だとすると自分だけが運が良くてもダメということになります。

相手も運が良くないといけないのです。
タイミングも良くないといけないし。
必要なモノも揃ってないといけません。

運がいいというのは
実はすべての条件が揃っているということなんです。

運がいい状態
今という枠にすべてが収まった状態。
これが運が良い状態です。

自分の運気をあげるためには
自分はもちろんですが、
相手、お金、モノ、タイミングetc.
関わるすべての事柄が今に集まるように努力をしないといけません。

自分のことばかり考えている人は運気はあがらないのです。

自分がお客になったときに運がいいことを起こすためには
相手にこちらのリクエストを叶えてあげたいと思うほど
えこ贔屓したくなる存在になるということです。

次章では、そのための運気アップの方法を提案します。

運がいいとか?悪いとか? 運気をアップする方法5選!!

巷間言われている運気アップの方法はたくさんあります。
どれも『気持ちよく生きる』という意味で素晴らしい実践方法です。

たとえ効果がなくても
やって損することは何ひとつないので自分のためにも
ひとつでもふたつでもやりましょう。

今日提案している運気アップの方法は
自分だけじゃなくて
相手にも気持ちよくなってもらって
自分を『えこ贔屓』したくなるような気持ちにさせるということですから
そのための方法として、
巷間言われている運気アップの方法から
それにつながると思うものを抜粋しました。

∨ をクリックすると運気をアップする方法が見れます。

1.身の回りの整理整頓
身の回りというのはお部屋の掃除などもそうですが、
どちらかというと身なりなどの印象です。
不潔そうな人をえこ贔屓したくなりませんよね?
身なりを整えましょう。
高い服を着るということではなくて清潔で大切に扱ったものを身につけるようにしましょう。

2.健康に気をつける
病人というのはわがままで自分勝手です。
世界で一番辛いのは自分だと思ってしまうからです。
人のことをかまっている場合ではありません。
自分のことしか考えない人をえこ贔屓したくなりますか?
ですから、いつでも周りのことに気を配れる健康状態を保ちましょう。

3.玄関に鏡を置く
これは笑顔を意識するということです。
ブスッとした人をえこ贔屓したくなりますか?
笑顔で声なんかも素敵だとついちょっとサービスしとこうか。
となるのが人間です。
出かける前には笑顔の練習をして
少し発声の確認をして出かけましょう。

4.綺麗な言葉使いを心がける
やさぐれた言葉使いで
偉そうに話す人をえこ贔屓したくなりますか?
丁寧な物言いで謙虚な姿勢の人を見ると
なんとか願いを叶えてあげたいと思うのが人間です。
品のある言葉使いと振る舞いを心がけましょう。

5.考え方を変える
運気を上げるといったとき
自分の運気を上げるのではなく、
今この場の運気を上げることを意識しましょう。
自分のことだけを考えている人をえこ贔屓したくなりません。
いつも自分も含めて全体のことを考えるという意識を持ちましょう。

運がいいとか?悪いとか?【新説】運がいい人になるために意識した方がいいこと。運気をアップする方法5選!!のまとめ

今日は運がいいとか?悪いとか?【新説】運がいい人になるために意識した方がいいこと。運気をアップする方法5選!!と題して新説を展開しました。

当たり前のことを言っているのですが、
同じことをするのでもなぜそれが大事なのか?という部分が新説です。

なぜそうするのか?
自分も他人も幸せになるのか?

判断基準を変えていきましょう。

えこ贔屓されると運気が上がる!!

今日も読んでいただきありがとうございます。







くろちゃんへの承認のクリックをお願いします
人気ブログランキング
くろちゃんのメルマガ 日刊ともいきマガジンの登録はこちらです。
Amazonで電子書籍を出版しました。

KindleUnlimited会員なら0円で購入できます。

ぜひ、お読みください。m(_ _)m