暇つぶしですが・・・

暇つぶしですが・・・

旅行・日常・ブログネタ
思ったことを何でも書いてます。

春野恵

 

春の恵み

「コシアブラ」を今年もS君が持ってきてくれました。

早速、晩ごはんに並びました。

天ぷらは「コシアブラ」、「舞茸」、「サツマイモ」を岩塩で

「コシアブラの混ぜご飯」他に「筋子」、「お浸し」等

 一番好きな季節といえば

コシアブラはタラの芽と共にウコギ科の山菜でコシアブラの方が香りが強いです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

人気ブログランキング フォローしてね ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

花桃が咲いています。

 

 

人気ブログランキング フォローしてね!

今年は薄曇りの中、午後から3か所廻ってみました。

黒部川右岸

同上

宮野山

桃山運動公園

同上、こぶしでしょうか?

僕は花より・・・帰りにスーパーで買ってきました。

 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…

 

4月12日生れの有名人は・・・

1966年〜広瀬 香美

 

さぁ~乗り込みますか。

NH-848

エコノミー席の通路側です。

飲み物はウイスキーのロック

食事は魚を選んでみました、隣の女性は肉のようです。

白ワインを合わせてみましたが・・肉の方が良かったかな?

直ぐにデザートが出てきました。

僕の舌には甘すぎて残しました。

やはり、このクロワッサンサンドが一番美味しいのです。

17:25、羽田空港到着です・・・

3列シートの窓側と真ん中席は女性だったのですが、一度も席を立ちませんでした。僕は無理しても足を少し動かしたくなるので必ず通路側席を有料で選びます。

入国審査を抜けて国内線へ乗り継ぐ前に保安検査を受けて乗り継ぎ専用バスで移動しました。

ANAから遅延の連絡が・・

30分遅れで搭乗しました。

離陸の様子を少し

2024bkk旅行でした。

次は何時行けるのだろうか?

 

4月7日生れの有名人は・・・

1967年〜宇徳 敬子

 

1977年〜田中 有紀美

 

 

 

人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね

 

 

 

 

 

AM4:00に目覚まし時計で起きてバスタイム&パッキングを済ませると10分前

AM5:00にチェックアウトを済ませ、ホテルで呼んでもらったタクシー(500baht)

朝は空いている一般道を使ってスワンナプーム国際空港へ30数分で到着です。

 

AM5:40過ぎていますが前の便ノチェックインが続いています。

朝便の場合は空港へAM6:00到着が正解かな?

「オンラインチェックイン」が済んでいるので、専用手荷物カウンターへ一番乗り。

保安検査がスムーズでAM6:35には出国していました。

出発ゲートは初めてのEゲート、ラウンジが何処にあるのか?

インフォメーションでプライオリティパスを見せると斜め前方を指さしてくれました。

コンコースFのビジネスクラスラウンジ?

内部の様子です。

 

お酒の種類はこの程度、無難にジョニ黒にしました。

一皿目です。

二皿目とコーヒー

 

ボーディングタイムはAM8:55、ゲートへ向かいます。

E9ゲートは一番端でした。

 

定刻になりましたが少し遅れているようです。

 

 

続きます。

 

4月5日生まれの有名人は・・・

1969年〜千堂 あきほ

 

 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村


フォローしてね!

Soi11のホテルからスクンビット通りを歩いてMRT(地下鉄)で

晩ごはんは又もシーロム通りからタニヤ通りを抜けてスリオン通りへ

 

「シーフードヤム・ウンセン」と「コーム・ヤーン」

「コーム・ヤーン」「ガイ・ヤーン」も出来てきました。

この日は「ビア・チャン」に氷を入れました。


 

17日の朝食は「持ち帰り」の「コーム・ヤーン」 「ガイ・ヤーン」

そして休日の楽しみ朝ビール  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ランドリー店の洗濯物を取りに行き、その後1Hのタイ古式マッサージ350baht+チップ50

昼食はsoi11/1のゆう奈で

店のカウンター席です。

ランチメニューから選んだのは「生姜焼き定食」これだけ付いていて200+数10bahtでした。

 

 

18日のチェックアウトが早いのですが朝風呂は外したくないのです。

セブンイレブンでサンドイッチを購入、90%パッキングで早寝でした。

 

最終日へ続きます。

 

 

旅行・観光ランキング フォローしてね…

 

タイへ行きタイ - にほんブログ村

 

4月4日生れの有名人は・・・

1962年〜市川 かおり(吉成香)

 

 

激しい雨音で目が覚めました。

これでは何処も出ていけないなぁ~とにかくバスタイム・・・残念

湯上りの身体をACの風を強くしていると、カーテンの隙間から日差しが入ってきました。

さあ、外へ出て歩きます。

真ん中に見えている青い屋根の6階建て部分と9階建が宿泊しているホテルです。

スクンビット通り偶数側、上の構造物は高架鉄道(BTS)です。

NANAから見た奇数側

雨上がりの空は暑くて、とりあえずACの効いた店で昼食にします。

地下のトップスマーケットのフードコートで僕が選んだのは「カオマンガイ+トート両のせ」70baht。

コロナ渦前と比べると店の数が少なくなり、チケット売り場が廃止され各店舗に直接支払うシステムになっていました。

味は、タレが辛くなくスープも今一・・・残念でした。

地上へ戻ると人だかりが・・・覗くと懸命に心臓マッサージ?が行われていました。

12~3分程度で救急車が到着、AED等使っているようでした。

その後担架に乗せられ運ばれて行きました。

一時間程見守っていて、全くの赤の他人ですが無事だったら良いと思いました。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

夕飯は何時もの店でムーカタを食べました。

エビ、イカもあります。

野菜も沢山。

焼いた肉の旨味がスープに流れ出して美味しいのです。

満腹になりました。

 

15日の朝食はセブンのサンドとコーラで済ませ1日部屋でブラブラ、昼食はホテルのすぐ裏に新しくできたラーメン店で食べましたが、iPhoneを部屋で充電していたため食事の写真はありません。

その後撮った写真です。

部屋のみしながらネットサーフィンしていました。

 

続きます。

 

4月1日生れの有名人は・・・

1980年4月1日〜2020年9月27日 竹内 結子

 

 

人気ブログランキング 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね!

3/14日の朝食バイキング

二皿目、食い過ぎですか?

食後のコーヒ-まで

チェックアウトは14:00で良かったのでゆっくりと用意をしました。NANA駅の一番反対方向なので

8~10分スーツケースをゴロゴロしました。

バスタブ付き

キングサイズのベット

部屋もゆったりでした。

部屋からの景色です。

夕飯は又もシーロム駅へ

ここで食べます。

 

 

旅行・観光(全般)ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ フォローしてね…