pandemic | にくまれそうなNEWフェイス♪

にくまれそうなNEWフェイス♪

☆福岡県大牟田市の『Night in ニューフェイス』の情報や
気になる出来事なんかを気まぐれに更新しています。

連日、新型コロナウイルスのニュースが流れます。
心配ですよね。
私の友人も中国某所で足止めにあったそうです。
中国にいる友人達の事もとても心配です。

現在、中国人とともに韓国人、そして日本人までもがヨーロッパのホテルやレストランでの入店を拒まれ、アジア人差別が行われ始めたそうです…

中国政府は過去のSARSやMERSの一連から学習をされているのか疑問です⁈

中世では中国大陸で発生したペストによって、中国の人口を半分に減少させる猛威を振るった歴史があります

第一次大戦時に流行したスペイン風邪(インフルエンザ)も中国からでした。

中国でなぜこの様な新種のウイルスが発生してしまうのか⁈

考えられる事の一つとして、広い中国では未だに野生動物を食す地域があると聞きます。
机以外の四つ足は何でも食べると言われます。

当然.野生動物には未知な病原体もあるだろうし、食すとなればかなりのリスクもありますよね。
他に野生動物を食す国、アフリカだってエイズやエボラ出血熱などを発生しました。

なぜ政府は野生動物を食すことを禁ずる対策を立てないのか私には理解出来ません。

アラブの春以降、SNS等の監視がより厳しくなった中国共産党。
都合悪い政治投稿やデモの呼び掛け投稿の削除が容易に対策として取られているのであれば、逆に中国共産党が国民に、野生動物を食さない様にネットで訴えられないものだろうか?
その位の影響力はありそうなのだが…
難しい問題なのかな⁈

これ以上の世界各地に被害が広がらない事を願います!

love&peace thx...